散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近の音楽事情。


最近 NICO Touches the Walls が気になります。
今の新曲を、いつだったかのNHKの音楽番組で聴いて
「おおっ」と。
先月放映されていた、夢チカライブもかっこよかったものなー。
今度借りて聴いてみよう。

借りると言えば。
昨日、友人とお出かけして別れたあと、ツタヤに行って
髭ちゃんの新譜(ってかなりいまさらなんですけど)とかbonobosのアルバムを
借りに行ったのですが。
どっちともなかった・・(涙)
検索機があったから、検索してみたらば在庫がないと。
そういうことってあるんですねえ・・
リクエストできると書いていたので、bonobosのベストアルバムとオリハルコン日和と
髭ちゃんの『D.I.Y.H.i.G.E.』 をリクエストしてみたら、会員ナンバーが必要で
ツタヤはすっかりご無沙汰で更新してなかったから
カード作るついでにリクエストを・・と思ったら、
リクエストって一枚につき¥210かかるのですね・・。
そ、そんなもんなんだ・・と思いつつ、きっとどこの店舗にもなくて
悲しい思いをしそうだし、と払うことにする。
でも1,2ヶ月かかるんですとさー。
レコ発ツアーだというのに、新譜聴かないで行く私・・髭ちゃんごめん・・
まあ何曲かは聴いてるんだけど。

夫にその話をしたら
「買えばいいじゃーん」といわれました。あらよかったのねえ・・
って夫が駄目だと言っても欲しいときは買うんだけど。
いや欲しくないわけじゃなく、CD買うのってなんかこう、清水の舞台から・・
なのよね、主婦だから。って主婦でも買う人はいるか。
まあとにもかくにも。早くツタヤ琴似店に髭ちゃんとbonobosのCDが
届きますようにー。

頭の中がすっかりbonobosでしたが、髭ちゃんのライブはあと3日。
髭ちゃんモードにしてゆかねばねー。
新譜は聴いてないけど、かなり楽しみなのです。
去年観られなかったしね。
うれしいなー。