散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

きのうのできごと


一昨日はひさびさに夫婦喧嘩。
生活がすれ違い気味だったとか職場でのイライラがたまったとかで
私が大爆発してしまいまして・・
小爆発にしてよといわれるけど、なかなかできないんだよなあ。
夫もお疲れ気味だしと我慢したのがたまった模様。

で、昨日は仲直りして夫実家へ。
母の日のプレゼント、たいそう喜ばれて何よりー。
お礼にとお昼ご馳走になってしまいました・・。意味ないじゃん(苦笑)
でも三人でわいわいと回転寿司を食べたの、楽しかった。
えび好きな三人なのでえびをたくさん食べた。
甘エビ、大えび、ボタンえび、エビフライ、えびマヨを。
えび食べすぎ(笑)
あと美味しかったのはツブとホタテ。最近貝が大好きです。
しかしエビフライはお腹膨れますねえ。エビフライ食べた後はほとんど食べれず。
まあいいんだけど。

で、義父が取ってきたというフキと、調味料、油を頂いて帰宅。
子供の頃はお中元とかお歳暮で油、調味料がやってくると
がっかりしたものなのに、最近はかなり嬉しい。主婦だなあ(苦笑)
フキは油揚げと煮付けてお弁当のおかずに。
美味しかった。

家に帰ってきてから、槇村さとるの『おいしい関係』を読んで
早めの夕飯支度。
ちなみにおいしい関係は何度読み直したかわからないほど好きな漫画。

夕飯は録画しておいた番組を観ながらしゃぶしゃぶ。野菜がとってもおいしかった。
そして久々に夫とご飯食べたのが嬉しかった。たまには一緒に食べないとねえ。
人志松本の○○な話』を観ました。今回は”好き”な話。
まっちゃん黒田官兵衛の話、品川のはじめてのおつかいの挿入歌の話が
おっかしかったなあ。
黒田官兵衛のは、そんなすっごくおかしい話じゃなく
どっちかというと切ない話なんだけど、関西弁で語るとどうしてあんなに面白いのかと
夫と話してました。そして、爆笑。
品川ははじめてのおつかいの中での♪しょげないでよベイベー♪のあの歌に
泣けてくるという話だったのだけど、説明がうまい上に歌がうまい。
あんまり好きじゃなかったけど、やっぱこのひとすごいなあと感動。
はじめてのおつかい、しばらく観てないなあ。好きだったんだけど。

そんでもってお風呂入って早寝。うむ。よい休日でした。