散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

五月のお弁当その1。


JUGEMテーマ:日記・一般

ひさびさのお弁当写真。
4月も作ってたし写真も撮ってたんですけどね。
upするのをサボってました。

5/2(土)


・ごはん+ふりかけ
・銀ガレイみりん漬け焼き
・じゃがいもとパプリカのきんぴら
・かにクリームコロッケ(冷食)
・モーニングサーブ
・きゅうりとラディッシュの塩もみ

5/4(月)



・ごはん+ふりかけ
・焼き鮭
・豚肉としめじの炒め物
・にんじんサラダ
・はんぺんと海老のふわふわ揚げ
・ピーマンのごま和え

豚肉としめじは焼肉のたれで味付け。
はんぺんと海老のふわふわ揚げはこちらを参考に。


5/5(火)


・のりだんだんごはん
・やきそば(冷食)
・いんげんとツナの炒め物
・モーニングサーブ
・プチトマト

やる気がなくて適当弁当。
のりだんだん作った後で、少ないかもと思ったので
少し増設。(もこっとしてる部分が増設部分)

5/6(水)


・ひじき煮のせごはん
・もやし、ハム、ピーマンの炒め物
・銀がれいみりん漬け焼き
・プチトマト

この日もまた、手抜き弁当・・
でもひじき煮、リクエストだったし!
ひじき煮には鶏もも肉入ってるし!(言い訳)
夫いわく、
鶏もも肉が入ったことによりひじき煮が完成された味となった」とのこと。
ただ単に、鶏ももが好きなだけだと思うが(笑)


5/7(木)


・混ぜご飯(ひじき煮で)
・かにクリームコロッケ
・ソーセージ
・ピーマンごま和え

病院の日だったのでまたまた手抜き。


5/9(土)


・ごはん+塩昆布
・ししとうごまじゃこ炒め
・えびチリ
・ソーセージ
・プチトマト
・エリンギのカレー炒め

えびチリは前日の夕飯の残り。
いつもより大きいえびで、いつもより美味しかったのに
前日は喧嘩気味(私のやつあたりー・・)で美味しく食べれず
残してしまったので、お弁当に。
やっぱ食事時の喧嘩はよくないすね。うむ。