散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

まあそんな時は寿司でもひとつ。


昨日今日と、なんとなく夫婦そろってさえない日々なので
今日は手巻き寿司の予定。
スーパーでまぐろのたたきが安かったからいきなり決まったんだけど。
そのスーパーはあんまり品揃えがよくないから
まぐろのたたきとか野菜を買った後、そこから歩いて10分のスーパーへ行ってみた。
そこは閉店時間が早いから・・刺身がほとんど売り切れていた・・
うわーん。イカとかホタテとかも食べたかったよー。
とりあえず、サーモンとまぐろとえびをカゴにいれ、あとはちょっと豚肉だとか
カニカマだとか、ジャンボリー感を出すためお惣菜のエビフライとか。
そうそう寿司酢がきれそうだったんだと(酢の物に愛用してるので割りとすぐなくなる)
調味料コーナーに行ったら寿司酢がやたらと売れていた。
そうか、連休で、しかも明日はこどもの日だからお寿司のお家が多いんだなと納得。

はあ疲れた、と家に帰ってきたら、お留守番していたはちが激怒していた。
バイト終わって帰ってきて、カゴから出してもらえる!と思ったらまた出かけたものね。
ごめんごめん、とカゴから出して、はちの頭のにおいをかいだら
お日様のにおいがした。いい天気だったからねー。
なんかとっても癒された。ありがとう。

バイト後はストレス指数8くらいだったんだけど(maxは10)
bonobosのチケット買って、お昼ご飯食べて、同僚からのメールを読んでいたら
元気になってきた。ありがとうありがとう。

そうそう、bonobos行ってきます。
明後日だからチケットもうないかな、とドキドキしたけど
まだあった。けどぎりぎりだった。まあ、後ろのほうでゆっくり観るさ。
最近bonobosにはまっておりまして。
あと妙にライブに行きたくて。
もうちょいで髭ちゃんライブなのにね。
楽しみだなあ、bonobos。そして髭ちゃん

あ、そういえば。
寿司と言えば、今日立ち読みしたCUTでの民生の名言を思い出した。
「一人で寿司屋に入れない人はソロよりバンドがいいですよ」
(名言なのに超うろ覚えで申し訳ありません)
吉井さんと民生さんの対談だったんだけど、ふたりともソロでデビューするなんて
まったく考えていなかったらしい。ソロでデビューだなんてそんな恥ずかしい!らしい(笑)
バンドマン=照れ屋さんなんだろうか。
バンド組んでデビューするあたり、照れ屋じゃない気がしますけども。
しかしこのお二方の対談はほんと面白かった。
それだけのためにCUT買おうかと思うくらい。
イエモン、久々に聴きたくなったよー。昔はしょっちゅう聴いてたなあ。