散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日はやすみ


昨日がどたばたしていた日だったからか、お昼寝しておりました。
これから活動します。(もう夕方だけど)

RSRの第三弾、発表になりましたねえ。
セカイイチ→Pia-no-jaC←ピアノジャック)がいいなあ。
セカイイチは三月の夢チカで好きになったし
→Pia-no-jaC←はよくロフトのヴィレッジバンガードで流れていて
すごく気になる存在だし。
怒髪天もくるんだなあ。
そんでもって一日目に髭、bonobosなんだなあ・・
ああよく観るとTHE BOOMも来るんだ。
ふおー・・・
あああと、SOIL&"PIMP"SESSIONS も観てみたいんだよなあ・・・
はぁ・・。

セカイイチというと、彼らのブログも最近よく見ています。
ドラムの吉澤くんがよく書いてるんだけど
和むブログなのです。
ドラムの基礎練習の教本を買って練習してる、というのをみて
基礎練習ってやっぱ大事なのねえとか思いました。

そうそう。ぜんっぜん関係ないけど、
先週の金曜に夫とホテルの中華バイキングに行きました。
(ほんとに関係ないな)
ガトーキングダムの。ちょっとした事情により、ここの名前はどうも
「加藤・キング・なむー」に聞こえるんですけど。
なぜかというと夫の元職場の上司がいい間違えたらしく。
略すとガトキンなんですけど、我が家ではカトキンです(笑)
あといまだに夫婦そろって「テルメ」って言っちゃうし。
まあそれはさておき。
雨の日だったから外の景色はゆっくり見れなかったけど
川があったり湿地帯があったりで楽しいですねえ。鷺?みたいなすらりとした
鳥さんもいましたよ。
料理は美味しかったです。鶏とアスパラガスとベーコンの炒め物が
好きだったなあ。ベーコンはいらない気もしたけど。
あと一番美味しかったのは、ココナツ団子。(じゃなかったかも。)
ぎょうざの皮?みたいなのにココナツ風味の餡が入っていて
蒸されたもの。和菓子みたいにあっさりしていて非常に気に入りました。
それから試飲で頂いた、プーアール茶っぽいお茶もあっさりで美味しかった。
お料理はまあ、美味しいんだけども味が全部同じだったような気がしたなあ。
酸味のある料理が一品あると嬉しかったです。
えびマヨとか酢豚とか。
ちなみにお値段は¥1,500でした。

行く前はやたら張り切って「水着持ってプールに行こうよ!」だの
「温泉もいいねえ」だの言っていた夫ですが、
ご飯食べたら満足したらしく、結局ご飯のみとなりました。
準備はしていったんだけど。
今度は温泉パックとかのチケットを買ってからご飯食べようかーとか
話しながら帰ってきました。
(それだったらちゃんとお風呂やプールに入るだろうから。)
まあ、楽しい休日でした。
てかこの日に私、プール入ったら遊びまくりの三日間だったので
これでよかったのかも。
(水曜日→漫画喫茶 木曜日→髭ちゃんライブ)

ああまた眠くなってきた。
でも家事しないとー。