散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ポニョっていったい・・。


ひさびさにバイトの話。
最近イライラすること多かったもんで。
土曜日だからパートさんと二人の日。今日は女子大生との日でした。
 
二人だからさくさく仕事が進んで、あー今日は仕事が終わっていいなーと思っていたら
昼くらいに学生さんがどわーっと。
ああそうか・・部活の学生さんか・・去年も多かったっけ・・と思いながら
千本ノックならぬ千本レジを黙々とこなす私と女子大生。
からあげクンだのLチキだのもばんばん売れて行って
うわー揚げないとーと思いつつも、レジから離れられなかった。
忙しかった。
そしたらある男の子が一万円出して、うわーおっかねもちーと思いながら
なぜか私、5千円札と千円札を9枚渡しかけてました・・・
9千円といくらかのおつりで、間違ったらしい。
あれあれ?とあせり「ちょ、ちょっとまってねー」とお渡しする前にお金を抜いたら
「うわ、俺今いっぱいもらいかけた!」と喜ぶ学生さん。
あぶないあぶない。
あー、なんか疲れてきたんだなあと思いつつも、
まだまだいる学生さんのレジを黙々と。
そしたらとある女の子が、ポイント情報の小冊子を見て
「怪我してもポニョに触ると治るんだって。」
へー、と彼女のお友達。
えっ何それ。ねえみんな驚かないの?おばちゃんびっくりよ?と思ったけど
ねえねえその話詳しく聞かせて?というわけにもいかず。。
なんだったんだろう。
ポニョに触ると怪我治るって。気になる。

しかしコンビニが近くにある高校っていいなあ。
(学校名を見たらそんな近くでもないけども・・遠征してきた?)
高校時代は○○商店とか○○ストアーしかなかったもんなあ。
土日、部活で登校するときにたまーにお弁当を持たずにパンとか買おうとしたら
購買部で体育会系なみなさんに弾き飛ばされ、(ちっちゃい購買部だったので)
しょうがないなーと○○商店に行ったり、それがめんどくさいからって
シュークリームとかでご飯にしてたよなあ。
で、足りなくてお腹空いて空いてティンパニによっかかってたとかあったなあ。
なつかしい・・。ちょっと感傷的になってしまった。

あー忙しかった。けど忙しいほうがやっぱいいですねえ。
最近平日は暇で、それがまた疲れるので・・。