散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

女子会、というやつか。

 
今日は高校時代からの友人たちとご飯を食べに。

11:30大通り待ち合わせだから8:30に起きて
お弁当作って早めに出かけて・・とか思っていたのですが
ふと目を覚ますと9:07でした・・・。
当初の予定では9:49のバスに乗る予定だったから
飛び起きる。
で、弁当作ってはちに餌あげて、自分もご飯を食べると
やはり無理で、次のバスで。
まあ間に合うんだけど。

友人と無事会えて、目指すはOZONICO。
場所調べていかなかったけど、イタリアン番長によって
無事到着。いつもすみません・・

パスタランチ¥1,575を食べる。
私は京菜ズワイガニ?のアンチョビバターを食べる。
友人たちのは全部覚えてないけど、うにとか春キャベツとか
トマトソースだった・・かな。
写真撮らないから覚えてないんだよなあ・・
でもどうも、ご飯を目の前にして写真を撮るのは苦手なのです。
誰かが撮っていたら一緒に写真撮れるんだけど。
あとはさばのリエット、(とバゲット)、鮭のなんか固めたもの、
サラダ、バゲット
デザートはピスタチオのムースにしてみました。
そしてドリンクはアイスティ。
京菜もパスタに合うんですねー。しゃきしゃきして美味しかったです。
さばのリエットも美味しかった。
で、ピスタチオのムース。ピスタチオってどんな味か忘れてたけど
香ばしくて美味でした。
お店の中は女の人ばっか。
やっぱパスタのランチは女子同士が楽しいのかも。

お茶はFABCafeにて。
今日はベビーズブーケにしてみた。
アプリコットが入ってて甘くて美味しかったけど、思ってたより
甘すぎでしたねえ。ニルギリとかにしたほうがよかったのかも。
OZONICOでもたくさん話したけど、コチラでは3時間くらい喋ったかも。
居心地いいんですよねー。椅子もすわり心地いいからか。
(この間と同じ席だった)
部活の話とか先輩の話とか、そうかと思えば町内会費の話とか
お互いの仕事の話とか、もういろいろ話しました。
ほんっと楽しかったです。
またこのメンバーで食事とかしたいものです。

そういえば血液型とかそういう、基本的なことも今日知りました。
高校時代って案外そういう話しなかったんだよなー。
なんか新鮮。

帰りはドニチカ切符を消費せねば!と思ったので
いろいろぶらぶら地下鉄で移動し、バスでゆったりと帰宅。
雨降りでしたが、雨も楽しいと思えるほど楽しい一日となりました。
また会いましょうねー!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば。
女子会とタイトルに書いて思い出したんだけど。
ホットペッパー、いまんとこ勤めてるロー○ンには来月から
置かなくなるようです・・。配布する箇所を縮小するようで。
なんか寂しいですねー。てかこれも不況のせい??