散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

胸が痛むよ。

 
IEをバージョンアップしてからというもの、なんだか調子が悪い。
なんなんだ。

さて最近観たもの。

・『白い春

もうもう、毎回涙無しには観られないです。
今回は(今週26日放送分)さっちゃんにもらった苺を嬉しそうに食べる阿部ちゃん
具合悪そうなさっちゃんを見て、いてもたってもいられない阿部ちゃん
誕生日おめでとう!と祝ってもらってすごく嬉しそうなエンケン
そしてそれを見て涙ぐむ阿部ちゃんに泣かされました。ううう。
でもその反面、面白いシーンもあるのがいいのですー。
wiiのテニスゲームでムキになる実の父(阿部ちゃん)と育ての父(エンケン)がよかったし
パン屋のわかい店員さんとのやりとりもなんとなく微笑ましかったし。

好き嫌いがどうののシーンはちょっと複雑な気分になった。
多少の好き嫌いは許す育ての父と、好き嫌いは無くしたい実の父。
育ての父だから厳しくできないのかなーとか。

それしてもこのドラマ、子供がみんな可愛くていいなあ。
大橋のぞみちゃん演じるさっちゃんも、そのお友達も
なんか可愛すぎなくて自然でいい。さっちゃん家にお呼ばれするときに
微妙におめかししてるところとかも可愛いし。

このまま幸せにやってゆけたらいいんだけどなあ。
来週はまた黒い世界に・・なのかなあ・・いやだなあ・・

なんかハマりすぎて、見終わったあと胸が痛くなった。

・『アイシテル』

意外と観てます。
稲森いずみの息子を演じてる子、うまいよなあ・・
そして被害者の子、ムカつくよなあ・・・。
こどもって残酷な生き物だよな、と再確認。

またまた辛い展開が待ってそうだ。
でも白い春りあんまり胸は痛くない。

人志松本の○○な話

ゆるせない話も好きだけど、最近やってる好きな話もおもしろい。
今回のツボはユニバーサルスタジオジャパン
高速道路とかあるあたりにあるんですねえ。
そんでもって、あんまり話しかけられなくてただただ園内をうろつく
ウッドペッカーに笑う。
ウッドペッカーがメインキャラだとは知らなかった。
てか一瞬なにかわからず、夫に「あれなんだっけ・・」と聞くくらいだった。
ごめんウッドペッカー。
でもドナルドダックの彼女がデイジーだとは知らなかったので・・。
(一応フォロー?のつもり)

もうちょっと書きたいことあったけど、入力速度があまりにも遅くてイラつくので
このへんで。

んもー。