散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

”もう知らん”はんこの使い道。


bonobosのブログを見ていたら、THE BOOMのカヴァーアルバムに参加とあり
何の曲をやるのだろーとネットで調べてみたら
『神様の宝石でできた島』とのことで、すごく聴きたくなりました。
この曲大好きで、昔よく聴いていたのですよ。
7月に出るらしい。
スカパラの『風になりたい』も楽しそうだなあ。
あら風になりたいって絢香バージョンもあるんだ。
birdの『TOKYO LOVE』もいいなあ。
アッコちゃんの中央線はおなじみですね。小田さんと一緒にってどんな感じなんだろ。
このアルバムだけじゃなく、他のも聴いてみたくなりました。
ちなみに今YOUTUBEで聴いてるのは『からたち野道』。
これも好きだ。高野寛さんバージョンはどんなだろう。
高野寛さんて虹のなんとか以外知らないような。(調べろよー)

bonobosのブログも何だか好きなのですが
去年の12月に脱退した、コジロウくんのブログがお気に入りです。
文体がやわらかくて。
あと美味しそうなものを食べたり作ったりしてるから。(ここ重要)

ブログといえば、ウルフルズトータスさんのブログも読んでるんだけど
『ええねん』ってあんまり売れなかったのですね。
あれ大好きだけどなあ。あれにどんだけ救われたことか。
そういう思い出以外でも、いい歌だと思っていたけど。
まあ色々好みもありますしね。
トータスさんのはブログ自体も好きだけど、
何しろ飼い猫のみちこちゃんが可愛くて好きだ。
みちこちゃんて名前、古風だよなあ。
ソウジくんが亡くなったときは私までなんだか茫然としてしまったけど
またブログが再開されていてほっとしたのでした。

あー。
ひさびさにはらわた煮えくり返るみたいな怒りを感じたので
ひとりカラオケしてましたよ。
パソコンの前で動画観ながらね。ちょっとすっきり。

やっぱあのはんこ、買うべきだったろうか。もう知らんの猫のやつ。
もう知らん!って押してきてやりたかった。ほんとに。
(できないけどさー)