散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんなにまで


昨日は逃亡したい気分になりまして、いつもの漫画喫茶。
途中モスでご飯食べて。
めちゃくちゃお腹空いてたからものすごく美味しかった。
食べたのはチキンバーガー。

メイちゃんの8巻がなかったけど9巻を読む。
うーん、ちょっと私的にあんま好きじゃない展開に。
10巻は期待できるのかしら。てか8巻読みたいよう。何でいつもないんだ。

それから『ちはやふる』を一気読み。
面白かったーーー。時間を気にして(夫が早く帰る日だったため)
読み飛ばした部分もあったし、なんか買いたい気分だったから
店を出た後、紀伊國屋書店で4冊大人買い
志村くんの『東京、音楽、ロックンロール』も衝動買い。
(買うか買わないか迷ってたんだけども)
漫画喫茶に行くと、いつも本の多さに動揺して何を読んだらいいかわからなくなり
前に読んだ本とか読んじゃうんだけど、途中から色々読んでみたくなって
最後の方で「うわ読みたかったんだ、これ」な作品に出くわすんだな・・
なぜなんだか。今度はおやすみプンプンイエスタディをうたって
読むのだ。絶対。
(ってまた何読んだらいいかわからなくなるんだろうけど)

夫が19時には帰るというのに18時に漫画喫茶を出て、
うわわーと大丸、エスタで買い物。
大丸、えびが安くなってました。
バスで帰ろうと思ったけど(最短距離)
夫に用事あって電話してるうちに遅くなったので、しょうがないとJRで。
この時間の小樽行きは危険かなーと思いつつホームに行くと
もう停車していて、しかも空いていた。
発車するまで『東京、音楽、ロックンロール』を読む。
発車し、ホームを出るとまだ明るくて嬉しい気分に。
夕日がきれいでうっとり。
桜もまだ咲いていて、うっとり。
いつも見てる景色なのになんだか見とれてしまった。
そして何だか元気がでた。
JRが好きだから元気になるってのもあるかな。(激混みのは嫌ですけど)
最寄り駅でバスに乗り、家の近所で降りて牛のふんの匂いをかいだら
ますます元気になった。帰ってきたーみたいな。
ここに越してきて2年。
どうにもこうにも今の区は好きになれなかったけど
こんなにまで癒してくれるようになったんだなーと思うと、少し嬉しかった。