散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

またもや。

 
昨日はまたまたガトーキングダムのバイキングに行ってまいりました。
二週連続って(苦笑)
夫リクエストだったんだけど、仕事辞めるし何かと物入りだし・・と
ちょっと考えましたが・・いいや行っちゃえーっと。
雑誌エッセの、
星座と血液型で知るあなたの本当のなんとかとかいう特集で
「貯金できない星座、NO.1」に選ばれた牡羊座×A型な私です。
いやいや、貯めるときは貯めますよーっ(誰に言い訳)

先週と打って変わって、結構混んでました。
そして先週と打って変わって、もりもり食べました。

お気に入りだったのは、かに風味サラダ。
カニはたぶんカニカマを立派にしたような
カニカマだと思うけど、(自分家で食べるのよりゴージャス)
小エビ、セロリが入ってて思っていたより凝った味でお代わりしちゃいました。
酸味もほどよくて。
あとは豚肉のガーリック煮?とアスパラとベーコンのソテー、
ローストポーク、鶏の塩焼き(手羽先)、チキンカレー、ハンバーグ、
それからお子様メニューのフライドポテトなどを。
アスパラがこれまた立派な大きさで、甘くて美味しかった!
ホワイトアスパラとグリーンアスパラ二種類入ってたのも嬉しくて。
ローストポークと鶏の塩焼きは目の前で作っていてくれたので
どちらもジューシーで美味でした。
お子様のフライドポテトもなかなか侮れないお味。
カリカリでした。マックのポテトっぽかったかな。
夫はナシゴレンがうまい!とたくさん食べてました。
食べすぎだったので、デザートはフルーツくらいに・・と思ったら
なんだか気になるものがあったので取ってみた。
絶対違うとは思うけど、フルーチェのような味が・・・(笑)
美味しかったけど、謎。
それから野菜ジュース、ウーロン茶、紅茶など飲みました。
こちらのウーロン茶、飲みやすくて大好きです。
こちらのホテルオリジナルらしい。
びっくりしたのは、夫の前の職場の同僚に出会ったこと。
私たちのすぐ前の席にいて、夫とは背中合わせだった人で。

はー、それにしても満足でしたよ。
こちらも先週とおなじく¥1,500です。
また来ようかーと話してました。

その後はうちのPANNDAくんをお迎えに。
車検から帰ってきたのに、また入院してたのでした。
うーむ・・・
こちらでも懐かしい知り合いに会って、ご挨拶。

その後は夫の実家に行ったりYAMADA電機やスーパー寄ったり。
夫がパソコン関係のものを見てる間、
炊飯ジャーを見てましたがほんと最近高いですね・・
炊飯ジャー

昨日は夫とたくさん話しました。
家でも話してるけど、すごく話したいことは車の中のが話しやすくて。
私はなんでも思ったこと、本音をぽんぽんしゃべるけど
夫はそんなにたくさん話す人じゃないので、
夫の話が聞けたのが嬉しかった。
そしてここ最近の、思っていたことをたくさん話し合えたのも嬉しかった。
こういう時間って大切だなあと思いました。