散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

音楽はいいねえ


ってことで、行って参りました。
bonobosのライブ。『裸の錬金術師ツアー2009』 
(メンバーにハガレンのファンの方がいらっしゃるのでしょーか)

場所はKLAPSHALL。初めてのライブハウスだったので
迷わないかドキドキでしたが、迷いようのない場所でした。
よかったよかった。
前の方に行く気分でもなく、(知らない曲が多いですし)
後ろでまったりしますかね、と一番後ろで観る事に。
ちょっと段になってるところに腰かけてようと見ると、先客がいらっしゃったので
ご挨拶し、少しお話しました。
ひとりで行くのも楽しいのだけど、待ち時間が寂しいので
嬉しかったです。

ライブの内容はまだまだツアー始まったばかりだし、
ぜんぜんセットリストを覚えてないので詳しくは書きませんが
(書きようがないという話も)
知らない曲が多かったのに、ほんとにほんとに楽しかったです。
bonobosを初めて知ったのは『あの言葉、あの光』なので
スローテンポな曲が多いのかな、と思いながら聴いていたら
(アップテンポなのも何曲か聴いてましたが)
踊れる曲がたくさんあって、汗かきました。
パーカッションが入ってるのもいい感じで。
コンガの音がすこーんと抜ける、ほんとにいい音でうっとりしてしまいましたよ。
あとあの楽器はなんだっけ・・クィカだっけ・・とか考えて
途中からはパーカッションの松井さんに目が釘付けでした(笑)

会場が狭いからか、具合悪い人が続出していて
久々に私も具合悪くなりかけましたが、それでもほんとにほんとに
楽しいライブで、ありがとう音楽!でした。
ほんと音楽はいいねえ。

ものすっごくはまったので、またまた行きたいと思います。
ライジングサン来るみたいですね・・
ど、どうしよう・・行かないことにしたんだがな・・・。
ううううう・・。

そういえば。
タオルとかTシャツがやたらと可愛かったです。
タオルが欲しいなと思って、会場出てすぐの物販会場を見てみたら
すっごい行列だったのでやめました。無念・・。