散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

甲羅干し’09


病院帰り、さえらでご飯食べて丸井をぶらついて
それでもなんか物足りなくって、
グランドホテルのスタバで抹茶フラペチーノをテイクアウトして
道庁の前庭でお茶してきました。
検査結果がよかったから、調子に乗って頼んでしまいましたが
風が強かったから温かい飲み物にすべきでした・・
頭キーンってなりましたよ。

道庁といえば、亀なので、甲羅干ししてる亀はいねぇがーと探してみたら
いました!





手前の亀さんはひそかにカメラ目線。



にょろっと出た足が可愛くて撮ったけど、ちゃんと見えませんな。

今日は泳いでる亀も見られました。
こんな無防備に写真を撮らせてくれる亀もいれば
上陸しようと思ったら人間(ワタシ)がいる!と上陸をあきらめ、池の中に潜る亀もいて
亀もいろいろなんだなーと思ったり。



桜もきれいでした。