散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

つれづれ



4月は妙に書くことがあって、たくさん更新したんだけど
今月はどうも書くことがない。まあそんなときもあるか。

最近はまっているのは万能ねぎ。
昔はそんな取り立てて好きな野菜でもなかったのだけど
うどんとかラーメンにたくさん振りかけて食べたら美味しかったので
見つけたら買っている。(100円くらいなら)
鮮やかな緑色なので、料理を作ってみて緑が足りないなと思ったときにありがたい存在。

変わったことといえば、はちの就寝時間。
鳥さんは早寝な生き物だというのに、我が家では0時くらいに寝せることも多くて
これはかなりヤバい、と思い、21時~22時には寝せるように。
もっと早く寝せないとと思うんだけど、ついつい忘れてしまって。。
早く寝るからか、とても元気です。今までも元気ではあったんだけど。
早く寝るから朝も早く、目覚まし時計が最近、不要です。
私の起きる1時間前に「もう少しで一時間前ですよ」と鳴いてくれるのが
迷惑なんだけど。
あと夫の帰宅時間には寝てるので、愛するダンナに会えなくて、
寂しそうでかわいそう。
それがあったから遅くまで起きてたんだけど、体に悪いからしょうがない。

あとは特に変わらず。6月に夫の職場が変わるから、またいろいろドタバタするのかな。
私はまあ、相変らず職探ししたり、いや、もうちょっと頑張るかな・・と考えたり。

まあそんな日々です。
明日は夫も休みだから、どこか行くかゆっくりするか・・だな。
ああ、義母に母の日のプレゼント持っていかないと。
早めに買ったのに、結局いろいろ用事が立て込んでもって行けなかったという・・