散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

何となくつぶやく。

さっきの日記はあまりにも変だったから削除。
変というかクサいというか。

そしてまたクサい事書いちゃうんだけど。

大切なのは友達と家族と、あと、美味しい物を食べて美味しいねえと
言い合うとか、たわいのないお喋りで笑うとか、
そういうことなのだな、と思った日々でした。
それがあるから私は何とかやれる、と。
まあ今回は、精神的に参ったと言ってもしょせんは自分の事なので
そこまで参らなかったし。
夫の職場だから、とプレッシャーにはなってたけども。

相方の事だとものすっごいやられるけど、自分の事は
どこか突き放せるんだなあ。やるしかないでしょ、と。
ひとのことって「人ごと」と割り切れそうな気がするけど
私はできないのだ。その人の痛みの程度がわからないから
ものすごく不安になるのだ。
痛みの程度がわからないから、ほっとくしかないという考え方も
あるだろうけど、私は不安になるタイプ。
まあ、最終的にはわかんないからほっとくか、になるんだけど(笑

まあそれはさておき。

さっきも書いた上司の寒中見舞い。あれはほんと嬉しかったな。
年賀状だけの付き合いのひとで、何気なく住所変更案内を書いて
「夫の職場で働いてます」と書いたことに対する
「持ち前の明るさとファイトで頑張って下さい」なんだろうけど
何気ない一言が嬉しかった。
あの人らしい書き方だなあとおかしくなりつつも。

どうでもいいんだけど。
雪をかこうとしたらスコップが無くなっていたよ・・・
車庫にぽーんと入れていたからなのだろうか。
いや、車庫に入れてたっけ。もしかしたら物置なような。
物置の鍵は夫が持ってるから、いずれにせよかけないなと雪を踏みしめてきました。
(アヤシイ。)

明日は菓子折持って挨拶にでもいこうかねー。