散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

引退ですか。



仕事帰りに、向かいのローソンに寄って
夫に頼まれた郵便物を出そうと、切手を買ったら
いつものみどりの切手じゃなくて、あわーい色合いの切手だった。
しかも鳥の種類も違う。みどりのは何の鳥かわからないけど、鳩だった。
へー、変わったんだ。みどりのは会社員時代にいつも貼っていたから
ちょっと寂しいような、でもあわい色合いの鳩が可愛いから嬉しいような。

家に帰って、いつも見ているブログを開いてみたら
ちょうど切手の話を書いていた。50円切手はオシドリで、これまた可愛い。
ちなみに切手一覧はこちら
メジロさんとヤマセミさんはもう見られなくなるのね。
会社員時代にいっつも客先に出す請求書にぺたりぺたりと貼っていたから
やっぱ寂しいな。
まあ慣れるんだろけど。

切手収集は特に趣味じゃないけど、こうして一覧を見ていると
楽しいですね。ちなみにいつも愛用してるのは北海道の鳥シリーズです。
ふくろうが可愛い。