散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Chaos in Apple Tour



昨日は髭ちゃんのライブに行ってきました。
RSRぶり。そしてワンマンははじめて。

基本的にはニューアルバム、「Chaos in Apple」の曲が多かったけれど
大好きな「ブラッディーマリー、気をつけろ!」、「ロックンロールと五人の囚人」、
「ダーティな世界」、「せってん」をやってくれてうれしかった。
もちろんChaos~の曲も大好きなんだけど、いちばんいいなと思ったのは
せってん。もともと好きな曲ではあるけど、ライブで聴くとますます良くて。
ミディアムナンバーでも揺れたりリズムを取ったりするけども
せってんはもう、ただただ聴き入ってしまった。

せってん ぼくたちのせってん さいしょからないって わらわせないで
すくないせってん みつけてわらって さがしてわらって ぼくはろまんてぃすと

最近ぐるぐる考えごとしていて。
その考えていたことがこの曲にぴったりはまっていたから
もう、うわーって私の中に入ってきて。じーんとした。

MCは独特な感じでした。RSRはあっという間だったのであまり記憶にないのだけど
ゆるゆるでおっかしかった。空回りしていると言えば空回りしていたけど
私は好きだなと思った。
ただ、須藤さんの実家で飼われているわんこの話はちょっと辛かった。
19才で昨日がやまだったらしく。犬は飼ったことないけれど、代々セキセイを
飼っていたから、それを思い出してしまい。どうなったんだろう。
須藤さんは会えたのかな。

メンバーは、みんな素敵だった。
須藤さんはあの通りキュートなひとだったし。
斉藤さんはたまに白目向いたり唐突に踊り出したり、笑ったり黙ったりで
見てて飽きなかったし。(そしてチェックのシャツがわたしごのみー。)
宮っTeaは、この人本当にいい人なんだろうなあという雰囲気だったし。
フィリポは満面の笑みにクラクラしたし。
コテイスイは何か、憎めないし。
(って誉め言葉になってないような?)

ものすごくかっこよかったです。

ひとりで行くと、帰りがちょっと寂しいのだけど
昨日は寂しくなかった。せってんをかみしめつつ帰ったので。
気持ちがほかほかするライブでしたねぇ。
あと、アンコールが二回あったのがうれしかった。
しかもハートのキング。これもまた泣けるんだなあ。

また行こう。うむ。

あっ、そう言えば。
MCの中で「北海道の人は優しいねえ。俺食いっぱぐれたら北海道でバンドやろうかな」とかってのがあったんだけど(正確じゃないと思う。)
「どこに住もうかなあ。室蘭?」と言っていてびっくりした。室蘭ですかー!
何でも一度泊まったことがあるらしく。何か嬉しくなっちゃった。
「焼き鳥食べたー?」とのお客さんの問いかけには
「食べてない。俺らは何も食べないから」とか何とか言ってたけど(笑)
髭ちゃんが住むなら、(って須藤さんだけ?)室蘭に帰っちゃおうかしらなんて
思ったり思わなかったり。

ミクシィで拾ったセットリストです↓

1 寄生虫×ベイビー×ゴー!
2 ハリキリ坊やのブリティッシュジョー
3 ブラッディ・マリー、気をつけろ!
4 黒にそめろ
5 ドーナツに死す
6 GOO
7 ギルティーは罪な奴
8 100%太陽
9 せってん
10 ワンモアタイム ワンモアチャンス
11 ダブリン
12 マヌケなクインテット
13 B級プロパガンダ
14 髭は赤、ベートーヴェンは黒
15 溺れる猿は藁をもつかむ
16 ロックンロールと五人の囚人
17 ダーティーな世界
ENCORE 1
18 白い薔薇が白い薔薇であるように
19 ボニー&クライド
20 MR.アメリカ
ENCORE 2
21 ハートのキング