散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日は何の日?



最近ほんっとクサクサしてまして。あとぐるぐる悩んでまして。
ストレスフルな日々だったのでした。
それが昨日の髭ちゃんで少し落ち着いて。
髭ちゃんのライブが素晴らしかったのもあるけど
私には音楽が足りないんだ!そうだ!とつよく思いまして。
今日は琴似のツタヤに行って参りました~。
なぜ琴似って?だってうちの区にあるツ○ヤは自力では行きづらく
(まあバスも通ってるでしょうけど。乗り継ぎとか色々考えるとめんどくさい)
しかも夫情報では「ショボいよ。」。
そんでもってGE○さんは品揃え悪し。隣の区のツ○ヤは行きづらい上
行ってみたら品揃え悪かったでしたーだったら、んもー泣いちゃうよってなもんで。
なのでわざわざJRで琴似まで。お金の無駄遣いですわねー。おほほー。

初めてひとりで行ったんですけども、(前は夫の友達の車で行った)
琴似駅と繋がってるんですね。便利。
チャットモンチーmonobrightは貸し出し中だったけれど
ユニコーントリビュートと奥田民生カバーはあったから、借りる。
あとはYUKIのシングルコレクションと、髭の『I Love Rock n' Roll』 、
フジファブリックの『フジファブリック』。行方不明なので借りた。
満足満足。

その後は用事を足しに、札駅まで。
今日はボーナス支給日?ってくらい混んでました。
ひと当たりしてゲハーとなる。
うちの周りは何もなくてイヤだイヤだ言うけど(牧場はあるよ☆)
やっぱアレだわ。私、人混みに弱いわ。再確認。
お昼にドトール、、と思ったけど激混みだったので、エスタのフードコートで
うどん。それがですねえ。ダシがまったく効いてないのねえ(苦笑)
うちで作る、適当うどん(めんつゆ+昆布茶)のが美味しいよ・・と
しょんぼりしながら食す。まずいもの食べると何かもう、切なくなりますね。
ぐすん。ちなみにイチャイチャする高校生カップルと、ブラスバンドなのね、な
中学生くらいの子たちに挟まれて。
ブラスバンド人口が多いのか、私がついてるのか、やたらめったら
ブラスバンドやってる子に出くわす私。バスの中とか食べ物屋さんの中とか。
特に今日はパーカッションやってる子たちでおかしかった。
頑張って。と心の中でエールを送る。

用事を足し、地下鉄とバスを乗り継いで帰宅。
ああ。やっぱ何もないっていいかも、などと思いながら。