散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

気がつけば



もう年末なんですよね。
何か色々慌ただしかったから、よくわかってなかった。
年賀状と掃除はやっぱり後回しになる我が家。とほほ。

昨日は持病の検診に。相当恐ろしいことになっているだろうと思ったら
案外上がってなかった。(上がってたんだけどさ。苦笑)
今月こそは頑張ろう。うむ。
頑張ろうとか行ってお昼はさえらのサンドイッチ。
しかもカレーコロッケとフルーツ。はは。まあご褒美ということで(?)
でもフルーツサンド、あんまり好きじゃないかも。やっぱ生クリームは
ケーキのがいいみたい。私。もちろん美味しいのだけど。
さえらではFIGAROを読む。お料理特集が美味しそうだった。
最近ローストビーフが気になるんだなあ。いつか作ってみよう。

続いて丸井。職場へのお菓子を買おうかと。
色々新しい店が出来たというのに、結局ロイズ。個別包装、かつ手頃というと
やっぱロイズか六花亭になってしまう。
昨日は時間もあったから、地下一階も行ってみた。私の大好きなおにぎり屋さんが
なくなっててショックー。あの、通路そばのおにぎり屋さん。
サザエのおにぎりも好きだけど、あそこのは何か、手で握りました感が
よかったのになあ・・残念。
なるとで夫にお土産でも?と思ったけど、待ち時間があったのでやめる。
そしてひさびさにブルグベーカリーでパン購入。ここのも割と好き。
三越も行く。最近私には珍しくお餅が食べたい気分。いや、好きなんですけどね。
そんなには食べないのです・・お餅・・。でも家の夫はお餅食べない人。
だから我が家のお雑煮は餅抜きなんですが、今年は私だけでも入れたいなあ・・と
小分けパックを探していたら、(私も食べても2枚とかなので・・・)
高いけど6枚入りってのを発見。おお。6枚か。1月中くらいには食べられるかな?
と考えていたら、お店の人が試食させてくれた。大好きなきなこもち。
うわーいと食べたら・・・えーと・・・餅気分が終了いたしました・・・。
残念・・でも美味しいお餅でした。

その後は本屋など寄った後、地下鉄で宮の沢まで帰る。
ジャスコで夫と待ち合わせしていたので、無料バスに間に合うよう行ったけど
間に合わず。その場にいたおじさんに「まあ30分だから待ってたらいいじゃないー」と
言われたけど、待ち合わせしてるしなあ・・と徒歩で行くことに。
どうやって行けばいいんだろう?と歩いていた女性に聞いてみたら
丁寧に教えてくれた。感謝。初めて歩いて行ったけど、割と近かった。
ジャスコで色々買い物して、夫と寿司を食べ、(まあ私は殆ど食べませんでしたが)
本屋とカルディコーヒーをぶらつき、帰宅。カルディコーヒーではメープルティーなんて
買っちゃった。美味しいのだろうか。あと夫のリクエストで卵かけごはんにかける
醤油。我が家は調味料だけやたらめったら充実しています。
ちなみにお寿司はこちの天ぷらが美味しかった。かりっと揚がっていて
そこに抹茶塩がかけられているというもの。初めて食べたけどプリプリなのね、こち。

もう一つの気がつけば。それはアジカンのライブ。今日なんですけどね。
昨日、「明日は宅急便出しに行って、うん、それだけだな。」なんて思っていて
あれ?何かあったような??ってアジカンでした。。ライブ忘れるなんて
相当ボケている・・・。全く予習してません。うううう。
今日はのんびり楽しもうと思います。

さて。夫のハヤシライスでも作りますか。