散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いろいろ



この間ジャスコで夫と待ち合わせした時、ペットショップの側のベンチで
待っていた。ころころしたシーズーの子犬が走っているのを、
可愛いなあと眺めていたら。
ふと、シーズーってちょっとおばちゃんぽい可愛さがあるよなあなんて
思った。だからシーズーを飼うなら”うめ”にしようと思う。
って飼う予定ないんだけど。夫曰く「うるさいからイヤ」とのことなので。
でも私が今まで出会ったシーズーって、静かだったんだよなあ。
実家の隣で飼われていたシーズーがよく脱走して、うちの庭にやってきたのだけど
抱っこしてお隣さんまで連れて行ってもも別に嫌がらず。
あと、違う家のシーズーが、坂をころがるように下りてきて
「よう!」とばかりに私の膝に足を乗せたりして。何か、好きだ。シーズー

ちなみに、ジャスコのペットショップのシーズー
一緒に遊んでたパピヨンの子犬にしっぽをくわえられ、引きずられて行った。
えええ。どうしたの??と思ったけど荷物を置いてまで行くことはないなあと
夫が来てから見に行ってみたら、何事もなく遊んでた。ひと安心。

○ ○ ○ ○

かなり前の話になるけど。
久々にケンタッキーに行った時のこと。
私がチキン5ピースと、コールスローサラダとビスケットを頼んで会計し、
待っていたら
「オリジナルチキン5ピース、コールスロー、ビスケットのお客様ぁ~」と
呼ばれ、あ、私、と立ち上がったら違う女性も立ち上がり、持って行ってしまった。
私より先にいた人だから、同じオーダーなんだな、珍しいこともあるもんだ、と
また待っていた。でもやたらと時間がかかってる。私より後に来た人が先に
帰ってる。そんなに急いでないけど、へんなのーと思っていたら
私の目の前に、2つの大きな袋がやってきた。
中身は忘れたけど、チキンが2種類くらいとポテトとティラミスとか。
え?それ違う。と店員さんに話し、レシートを見せたら慌てて奥に行った。
やっぱさっきの女性のが私のだったんだー・・と待っていたら
ようやく来た。私は別にいいんだけど、その女性はどうしたんだろ。
てかレシートに書かれてる番号で呼んだ方が良いと思うんですけど・・。

○ ○ ○ ○

クリスマスですね、そろそろ。
主婦雑誌にクリスマスにまつわる事を投稿するページがあったのですが
思わず笑ってしまった。
お子さんにばれないように、いつも慎重にコトを進めてるのだけど
プレゼントがハムスターだった時はかさこそ動くから
「動くなハムスター!」と心の中でキレてしまったという投稿があり。
ペットは無理だろう・・しかもハムスターって(笑)
私は小学2~3年生まで信じてたような覚えがあります。
前も書いたかもしれないけど、私のお気に入りのぬいぐるみにまでプレゼントがあり
「え?私、コロ(ぬいぐるみの名前)の分まで頼んでない!てか、この字はお母さん?」
ということで、サンタ=母ということ、発覚。
でもまあ、発覚した後も何もなかったわけですが。
今年は何を買おうかなあ。夫は私にゲームをプレゼントしようと思っていたらしいけど
今私が欲しいのはバッグとかなんで、自分で買いに行きます。
夢、ないなあ。