散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

言いたいやつには言わせておけ。





私の鬱々が最高潮に達していた先週の土曜日、夫が
「あれ観ようよ、有頂天ホテル。」と言い出した。
そういやあ、去年ビデオに録ってそのまんまだったな、と観ることに。
小ネタ満載でもう面白いのなんの。ストーリーは漏れ聞いていたけども
そんなの感じさせないくらい面白かった。

映画の中で、佐藤浩市演じる汚職した国会議員の武藤田が
ホテルで緊急記者会見を開く、というシーンがあったのだが、
松たか子演じる元愛人で客室係のハナに
「本当にやりたい訳じゃないんでしょ?やりたいようにやればいいじゃない」
と言われるシーンがあり、夫が
「そうだよ。やりたいようにやればいいんだよ。言いたい奴には言わせておけば
 いいんだって。」と
言いだした。映画に集中していたのと、あと何かボケていたので
「ふへ?」と思っていたが、ああ、そうか。そうだよなあ、言いたい奴には
言わせておけ、だよなあ、とあとからじーんとした。

それはさておき。

オダギリジョーの筆耕係がめちゃくちゃツボでした。
何であの人何やってもおかしいのー。
メゾンドヒミコの、白シャツ+白パンツを着こなすヒロインの父の愛人役も
ものすごくよかったけど、今回の筆耕係もツボすぎる。
最近大好きな俳優さんのひとりです。
「東京タワー」も観たいなあ。