散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

メリーメリー



昨日は札幌駅方面まで。
クリスマス直前の土曜日に街中に出かけるのは、多少勇気が要ったけども
昨日中に済ませたかったことがあったので、意を決して出かける。(大げさ)
前の日、夫に
「明日街中混んでるよねえ」と言ったら
「みんなメリーメリー言ってんじゃないのー」と言われてちょっとウケる。

いつもはバス+地下鉄で出かけるのだけど、バス時間に間に合わなかったから
(1時間に一本。)バス+JRで出かける。
JRに乗って、いつもは右側に立つor座るのだけど
昨日は何となく左側に立ってみた。いつもと違う風景がなんかよかった。

用事を済ませた後はぶらぶらとウィンドーショッピング。
バッグ欲しいんですよ。実に。安くてかわいいのもいいけど
ロフトで吉田かばんに魅入られる。いずれほしいなと思ってる吉田かばん
どうする?買っちゃう?
でも何だか踏み切れず(資金も持ってきてなかったし)。
夫が暖かい手袋がほしいよーと言っていたので手袋も見る。
でもどうも・・夫の手には小さいんじゃあ?なものばかり。
小さい手袋って最悪だから(指先が凍える)夫と一緒に来ようと思い、やめとく。
年末は一緒にお買い物に来るし。(毎年の恒例行事)
ついでに気になってる立ち食い寿司屋も行ってみよう。
(西改札口あたりにあるやつ。)

結局ぶらぶらして、買ったのはよしながふみの「大奥」3巻と
「ツレが鬱になりまして」の続編。
欲しい本が山ほどあって参る。
無印で欲しいニットも発見したんだけど、何となくやめる。
あ、でもジーンズは新しいの欲しいなあ。買っちゃおう。
あとは大丸地下でクリスマス準備。最近葉もの野菜がやたら安い。大丸。
プリーツレタスとロメインレタス、あとはペコロスを購入。

街中は案の定メリーメリーしてました。クリスマスって何か嬉しくなりますな。

まともにお昼ご飯を食べてこないで(てか朝もあんま食べなかった)
ぶらぶらしていたから、軽く低血糖になる。
ふらふらしてきたのでドトールでご飯を食べることに。
でもアレなんですよね。すぐには動けないんですよね。
ふらふらしてJRに乗り、駅直結のスーパーで買い物をしたあと
バスに乗って帰宅。帰宅後も何だか具合悪かった。
バイトしていた頃はお弁当をしっかり食べていたからよかったけど
最近食べることが面倒で、あんま食べないのです。危険。
だからって痩せた訳じゃないんだけど。(切ねー)
ちゃんと生活見直さなくちゃなあ・・

夕飯は久々に夫と食べたかったので、夫を待つ。
昨日は義母に頂いた蟹の炊き込みご飯の素で蟹の炊き込みご飯。
めんつゆと、家にあったカニ缶もプラス。めちゃくちゃ美味しかった。
あとは蓮根はさみ揚げと白菜サラダとカニのすり身汁と、納豆。
最近納豆を食べてないから、頑張って食べた。
やっぱ誰かと食べるご飯は美味しいし、ちゃんとしたものを食べれていいなあ。
てか一人でもちゃんとしたもの食べなさいよ、という話だけども。