散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今年の観た物。



■映画
有頂天ホテル
かもめ食堂
交渉人 真下正義
長い散歩
フラガール
容疑者室井慎次

今年は映画観なかったなぁ。一番は何かと言われれば、かもめ食堂
ああいう清潔な、気持ちのよい生き方をしたいと思った。
次は有頂天ホテル。小ネタ満載で笑った笑った。
そしてフラガールに泣き、長い散歩のラストで首を傾げ、室井慎次でハラハラし、
真下正義でまたまた首を傾げた。そんなところ。
来年は「めがね」を観に行きたい。蠍座でやるみたいだから。
それから「ソラニン」の映画化が気になる。テーマソングはアジカンがいいな。
そして「アフタースクール」も気になるぞ。大泉洋ちゃん佐々木蔵之介
堺雅人が出るんだもん。テーマソングはmonobrightだし。気になる気になる。

■テレビ(バラエティ)
爆笑!レッドカーペット
人志松本のすべらない話

なんか今年はバラエティばっか観てました。
Youtubeニコニコ動画で”髭”と検索すると出てくる、髭男爵
レッドカーペットで観られたのが、今年のよかったことの1つです。
”おや?事情が変わってきたぞ”のニヤリ笑顔が大好きです。
あと昨日お笑いダイナマイト?でひさびさにパッション屋良を観て、
やっぱ私、テンション芸が大好きだ。としみじみ。
それから今年から好きになったチュートリアル徳井の、巨大うなぎを見た時の
「何今のぉぉ。自分でぐるぐる巻いてぇぇぇぇ!!!」が忘れられません。
可愛い。そしてそれを聞きつつも冷静にうなぎの行方を追う福田も大好きです。
「あー優雅に泳いではるわー」って。いいな、福田。

■テレビ(ドラマ)
暴れん坊ママ
今週妻が浮気します
拝啓、父上様
ハケンの品格
働きマン
パパとムスメの七日間
ライフ

暴れん坊ママは一話のみ、働きマンは二話しか観てませんが。。
いちばん面白かったのはハケンの品格とパパとムスメの七日間ですかね。
ちょっとコメディ寄りなドラマが好きなんだな、私。
ライフは怖かった。怖かったけど愛海役をやった福田沙紀がよかった。

■ライヴ
まあいつもレポート書いてるから、ここは来年観たいものを。

ASIAN KUNG-FU GENERATION
安藤裕子
ウルフルズ
チャットモンチー
髭(HiGE)
フジファブリック
ゆず
あとはRSR
たぶん行けないだろうけど、クレイジーケンバンドケツメイシ

最近髭とフジファブばかり聴いていたから、アジカン熱が冷めたかなーと
思ってたのですが。ライヴ観たらやっぱりよくって。
来年も楽しみだわ。フジファブは行く予定。5月にある春のツアー。
ウルフルズも何とかチケット取って行きたいなー。
クレイジーケンバンドも行ってみたい。剣さんを観てみたい。
ケツメイシもタオルぶんぶん振り回して踊りたいよー。夫と行きたいけど
ちょうどその頃って決算期なのな。無理だろうな。ぐすん。
RYOさんのトークを生で聴いてみたいよう。
あと安藤裕子さんの生歌声も聞いてみたい。2月に時計台であったような。
い、行っちゃう?無職かも知れないけど、行っちゃう??どうする自分。