散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

年末スイッチ。



私の年末スイッチとは、いいともの年末スペシャルの”ものまね歌合戦”。
いいとものスペシャル自体はそんなに重要じゃないのだけど
歌合戦を観なくてはいい年を越せない気がするのだ。
昨日は、”そろそろ歌合戦なんじゃ?”な時間になっても
夫が別の番組を観ていたので「ねえ、番組替えていい?」と聞いたら
別にいいよ、と言われいいともに。
替えた時にはもうほとんど終わっていたのだけど、大御所が観られて満足。
途中、慎吾くんがIKKOさんの真似をした時に
「怖いから嫌」と替えられたけど「観たい観たい」とチャンネル権、奪取。
普段そんなにテレビを観ない、というかチャンネルを替えられても
特に文句を言わない私なので
「何でそんなに観たいのさ」と夫に聞かれる。
「だってこれ観ないと年末って感じしないでしょう」と答えたら
「お前はこれで気分が切り替わるのか・・・」と軽く呆れられるも
気にせず観る。
今年はアレですね。爆笑問題がよかったです。
田中の猫ひろしが秀逸。ちびっ子キャラを存分に発揮してました。
そして太田の秋川さん(♪私の~お墓の~前で~のひと。←適当)も爆笑。
夫が
「こうしてるとさ、まだまだ芸人なんだなって安心するよね」と言っていて納得。
太田総理とか、サンデージャポンも好きだけど、こういう事も続けて欲しい。
さまぁ~ずの内舘牧子&小沢代表もよかった。内舘さんは突っ込みにくい雰囲気だったけど。
そしてぐっさんの、安岡力也で爆笑。ホタテのロックンロールを歌ってたんだけど。
顔が激似であった。しかしあの顔はゴルゴ13にも似ていたな。
あとは中居くんのムーディ勝山。これも似てたなあ。そして関根さんの輪島さんで終了。
これで無事、年が越せますよ。

どうでもいいけど、最近勝山梶の勝山が好きだ。(ムーディじゃない時の)
あの格好じゃなく、髪を下ろした格好で雑誌に載っていたのだけど
めちゃくちゃかっこよかった。でもムーディのネタは飽きたよ・・。
もうひとつ。最近チュートリアルが好きだ。今更。
去年の今頃はチュートリアルメッセンジャーブラックマヨネーズの区別が
つかなかったのだけど、ようやくついたのでした。
ブラマヨは違いすぎるような。)
徳井の変態キャラもいいんだけど、それを側でサポートしてる福田がよい。
昨日の黄金伝説で、巨大うなぎと格闘してるのを観てますます好きになった。
こう、無茶してる相方をセーブしたり優しく突っ込む相方が好きなんだな。
ますだおかだのますださんとか、よゐこの有野さんとかも。
有野はゲームセンターCXでの優しい上司っぷりがもう、素敵すぎる。
ゲームセンターCXのDVD、全部揃ってます。面白いのだー)

今日は黄金伝説をまったり観よう。(ビデオに録画中)
それから徹子の部屋も楽しみだ。だってタモリがゲストなんですもーん。
明日にでも観てみよう。それから29日のすべらない話も楽しみだし
のだめカンタービレスペシャルも楽しみ。

仕事辞めた途端、テレビっ子(笑)