散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

週末のできごと



12/14(金)
友人と会うため、大通方面に向かおうと思い最寄りのJR駅に向かう。
その途中で運転手さんのアナウンス。
「ただいまJRは全面不通です」
へ?なんで?確かに雪は降ってるけどこんなもんで不通??
とりあえず、そのままバスに乗って最寄り(と言っても30分かかるが)の
地下鉄駅まで行く。
地下鉄駅、人・人・人!!!
精神的におかしかったから、バスの中の人混みと地下鉄駅の人混みに
やられて、友人に会うなり泣いてしまう私。やべー(汗)
まあ、話してるうちに落ち着いたけども。ありがとうね<友人

ドトールで少し話したあと、バモスジャパリアンでごはん。
忘年会シーズン+金曜日、ということでめちゃくちゃ混んでて少し待つ。
あまり食欲がなかったので、私にしては少なめ・・とか言いつつ
最後にチーズつくねなんて食べちゃった。あはー。
サラダが美味しかったな。大根のサラダとか水菜のサラダとか。
最近やたらめったら体がサラダを欲している。どうしたんだろう。
もちろんえびっぷり春巻きとか軟骨揚げとかも美味しかったんだけど。
人とはたくさん話す。それこそ仕事の事とか、あとはお笑い番組の話とか。
ものすごく楽しかった。

帰りはまだ復旧してない模様だったので、また地下鉄で帰ってきて夫に迎えに来てもらう。








12/15(土)
早くから家を出て、神社へ向かう。北海道神宮
前日、これからの事が大体まとまったので神社に行きたくなったのだ。
いつも心が定まった時、逆に定まらない時は神社に行くと決めているので。
28丁目駅で降りた方が近かったかしら、と思ったけど
出口を間違い遠回り。まあいいんだけど。


前の日からの雪で、すっかり真っ白になった円山公園
木の枝に雪が積もっていてほんとにきれいだった。
写真ではイマイチなのだけど。

神社で色々お参りした後は、定番のおみくじ。
いつも夫の分と自分の分を買います。
さてどうかなあー?と開いてみたら、両方大吉!おおー。
いいこと、あるのでしょう。たぶん。

ドニチカキップを買ったから、大通でぶらりとした後はまた地下鉄で
札幌駅まで。
無印で化粧水等を買い、本を見、文房具屋さんでまた買い物した後は
ドトールで朝昼ご飯を食べ、帰宅。