散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ゆずの行く末



昨日は冬至だったので、ゆず風呂にはいりました。
夫はゆずの匂いが苦手だから(柚子胡椒、柚子塩、柚子ポン酢も駄目。柚子胡椒は美味しい物ならいいらしいが)
いつも嫌がられるのですが、
「かぼちゃと小豆煮たものとゆず湯ならどっちいい?」と聞くと
「じゃあゆずで・・・」と言うので、ゆず湯なのです。(鬼?)
日本の行事はどんどん参加したいのです。
ほんとは節分だって、鬼のお面かぶってわーわー逃げ回りたいのです。
(はちがビビるからやめようと言われていつも断念。)
ゆず湯は気持ちよかったです。この時期のお風呂っていいですよねー。

ところでみなさん、使用後のゆずってどうしてます?
私はすぐ捨ててますけども。
夫に聞かれて答えられなかったので、ブログで書いてみた。