散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

おばあさんになったら。



日曜日は仕事の帰りに、またもや琴似のツタヤへ。
新譜のユニトリ、奥カバを返しに行ったのでした。
まあ他のもめんどくさいから焼き焼きして返したんだけども。

最近仕事でとほほな事が多いのですが、昨日もとほほな日で。
仕事っつーか、ちがうな。職場環境だな。
半年働いて見えてきた、同僚のアクの強さ(苦笑)
私こんなに人と上手くやれない人だったっけ・・とヘコんだけど
そうじゃない模様。アクが強すぎる模様。まあ、これもまた経験つーことで。

そんで、とほほだったからスタバでお茶。コーヒー断ちしてからは
ほとんど行くことがなくなったスタバ。昨日は抹茶ラテを飲んできました。
ノンシロップにしてもらったけどまだ甘くて、シロップ入れたらどんなに甘いんだ??
とか思いつつも・・疲れた心にはしみました。ええ。しみましたとも。
こちらのスタバはツタヤから本を持ってきて(ツタヤの中にあるので)
読んでもいいお店。ということで色々読みました。
伊藤まさこさんとお嬢さん(胡春ちゃんだっけ。)のフランス旅行の本、
甲斐みのりさんの乙女みやげ、あとは京都大阪神戸の美味しい物の本。
伊藤まさこさんて可愛くて好きです。お嬢さんも可愛いよなあ。
お料理もおいしそうで好き。お料理というかお菓子だったかな。いつだかLEEに
載ってたやつ。さつまいものピュレってのが作ってみたかったんだけど
あの切り抜き、捨てちゃったかな。
甲斐みのりさんの本も好きです。乙女の京都と東京、いつか欲しい。

お茶してCD返却した後は、買い物して帰宅。

最近ヘコむ日々なので、仕事帰りにぶらっとどこかに寄ることが多いです。
先日はジャスコ発寒。宮の沢から無料シャトルバスが出ていて嬉しかった。
このツタヤも常連になりそうだ。お茶しながら本が読めるし。

琴似駅からツタヤは、通路を通って行くのだけど(コンコース?)
その途中に大きなマンションが窓の外に見えて
うわー。老後はここに住みたい・・・と思いました。
老後の夢、その1はのんびり喫茶店でお茶を飲みながら本を読むことなので。
夫に向かって「お茶飲んでくるけど行くかい?」なんて聞いて。
絶対「俺ゲームやりたいからいい。」と言われるだろうから一人でそそくさと出かけて。
本を片手にお茶を飲んで、たまにお手紙なんかも書いちゃったりして。
あー。
夢だー。夢の老後だー。
夫に話したら
「おや。意外と仲良しみたいですね。」と言われた。
そうね。最近喧嘩多かったんだったね(苦笑)
しかし夫、じいさんになってもゲームやってるのがおかしい。私のイメージ上で。