散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

さようなら2007。



最後の買い出しに出かけてました。
かまぼこをお雑煮(餅抜き)に入れたいのに忘れてた!と、駅直結の
割と高めなスーパーに出かけたら、¥598だったのでやめました・・。
ふだん¥200くらいのを食べてるから、いくら正月価格とは言え買えませんでした。
生麩入れてみるか。
あとは何か赤い実の枝とか鏡餅(ぱっかーんと開くやつ。)とか
我が家の元旦(元旦は夫、帰り遅いから。)、1/2に食べようと思った
六花亭のプリンとか。実家の母が正月前には必ず和菓子(和生)を買って
お口取りにしていたから、我が家はプリンで。
大掃除は諦めたんだけど、何か今年は正月モード全開です。
おせちも特に作らないのだけど。(うま煮くらい。あとはぶりを焼いたり)

札幌に越してきてから、何度か引っ越したのだけど
正直ここの区は最後の最後まで、あんまり好きになれなかった。
でも12月に入った頃に、近所を散歩してみたら(というかバス乗り過ごしたから
散歩する羽目になった。)、ああ、この辺も静かでいい町なんだなあと
思えるようになってきて。そしてさっきスーパーに出かけようと家を出た時に
何となくこの町、嫌いじゃないかもなんて思えて。
住んでる町が嫌いってのは辛いことだから、最後の最後によかったなと思う。

それにしても今年は色々ありすぎた。
引っ越しに始まり、本屋勤め、そして辞めて夫の店で働いて、そして辞めて。
精神的に落ち着かなかった一年だったなあ。
だけどまあ、良い経験になったような気もするから、いいや。

来年はどんな年になるのかな。来年こそは健康になりたいもんだ。
そんでもって働いて、友人と旅行に行ったりライブに行ったりしよう。
稼ぐぞー。

ということで今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。良いお年を。