散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

わくわくの2冊。



買っちゃった。




クウネルのお弁当の本と、岡尾美代子さんの「Room talk 2」。
どっちもずーっと欲しかったのです。

クウネルは全巻持ってるし・・と思ってたけど、雑誌にはないお弁当もあるし
何回見ても楽しいから購入。
お弁当って、ついつい気張って何品もおかずを入れないと!と思っちゃうんだけど
これを見ていたらシンプルなのもいいな、と思えるのです。
中にはおかずがどっさりなのもあるけど。
そして参考になる。塩豚を作ったら、ソテーにして入れてみようとか
色々考えてます。ピーマンのごまあえはこれを見て作ったしね。
(その時は雑誌だったけど)

岡尾さんは洋服や雑貨のスタイリストさん。
私の憧れの人。彼女の著作はたいてい持っていて、これも欲しいな欲しいなと
思っていたもの。昨日くさくさした気分で出かけた、宮の沢の西友で発見。
(くさくさウィークでした。)
いきなり北欧雑貨やら何やらのコーナーがあって、そこにありました。
(あの棚の担当者って女の子なのだろうか。可愛かった。)
今回は旅の話がメイン。最後の方の白くまの話がよかったなあ。
それから”お茶を飲むためにどこかに出かける”というのもいいんじゃない?という
文章に深く頷く。あー。色んな街の喫茶店に行きたいー。

今日は病院帰りに紀伊國屋書店に寄ったのだけど、カンガルーのハッチの写真集が
出ていて欲しくなった。須坂市動物園の、人気者のカンガルー。
和むわー。クリスマスプレゼント(自分にな。)にしようかしら。
考え中。