散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

旅支度は



私の旅支度は、まずmp3プレイヤーに音楽を詰め込むこと。
で、最近夫との旅やドライブもそんな感じ。

札幌にいた頃はひたすらラジオを聴いていたのだけど
こちらに来たらラジオが入らないところが多い・・
きっと山が多いからなんでしょうか。
ちがうかな。
そんでもって割と県と県が近いから
周波数を変えるのが面倒、ということで
活躍するのはCD。
ということで、数日前に秋田に行った時も色々詰め込みました。

前回CDを作った時の夫の反応は
くるり、DWニコルズ、髭、サカナクションシュリスペイロフ、は苦手。
東京事変、ホルモン、サンボ、フジ、スカパラMONKEY MAJIKは割と好き。
andymoriズータンズエゴラッピンはあってもよし。
ファンキーモンキーベイビーズCKB、ワッツラブ?、ケツメイシは大好物。

なので、まあ、そんな選曲に。
でもたまにはいいじゃないか、と髭とくるりとDWニコルズは入れたけど。
(反省が生かされてない。)

あとは夫のCDもごそごそ探して、いろーいろ詰め込みました。
はっぴいえんどとか、細野晴臣、あとはコンピレーションアルバムに入ってた
ゴダイゴのモンキー・マジックとか。

四枚も作ったから、私は行き帰りと一人カラオケ状態でした。
カラオケ行きたいなーという気持ちを込めてたくさん歌った。
ワッツラブ?はしばらく聴いてなかったけどやっぱり好きだなあ。

でも夫の車に似合うのは、やっぱ夫が好きな曲なんだな。
ケツメイシとかCKBとか。
それは夫も嬉しそうに歌ってました。

でもでも、これからも色々作って行こうと思うのであります。
あ、そういえばマッキーの『チキンライス』がいたく気に入ってたなあ。
私もあれ好き。