散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

彼のきもち。



21日は夫と漫画喫茶に。
なんでも半額になるそうで。
そしてランチは100円ランチやってるそうで。

またまた夫と大喧嘩したので
なんか肉肉しいものを食べたくて、カツ丼。
ソースカツ丼なんだなーと思ったけど、キャベツなくて
ほんとうにカツのみで。
荒々しい気持ちは落ち着いたけど、ちょっとやりすぎたなと思った。
まあ美味しかったんだけども。

と、思ったけど、周りの人がなかなかガッツのあるオーダーを繰り出してくるので
ついつい大判焼きにまで手を出してしまった・・・・
今月甘いもの断ちしてたのにーー。
あーーー。
まあ美味しかったからよしとする。

漫画は、いくえみ綾の猫漫画『そろえてちょうだい?』と
吉田秋生の『ラヴァーズ・キス』と
この間図書館で読んでいた、大和和紀の『あさきゆめみし』。
やー・・そろえてちょうだい?読んでたらニャンコ欲しくなった。
ぶんたんが可愛くて可愛くて。猫好きにオススメです。
ラヴァーズ・キスは持ってたんだけど姉にあげたから
久々に読んだ。面白かった。今度は吉祥天女を読もう。
(小学生の頃からの愛読書。)
あさきゆめみしは6巻まで読んだ。
ええとこのひとだれだっけ・・と読み返すので、スローペース。
(て言うかみんな同じに見えてくる・・・)
37歳になったから源氏の気持ちもわかるようになったかと思ったけど
やっぱりわからなかった。
いつかわかるのだろうか、彼のきもち。
わかんないだろーなー。
あさきゆめみしを読んでたら、この間の古典の先生じゃない方の
(漫画貸してくれた先生)
古典の先生を思い出した。なんか喋り方が独特だった、あの先生。
今井美樹が好きだったけど、今も好きなのかなあ。
結構好きだったなー。あの先生。

ドリンクを取りに行ったら、とある女の人が三種類のドリンクを
お盆に乗せて持って行ってて、その手がありましたか!と
感動し、ドリンクたくさんと漫画たくさんを持ってって
部屋から出ずにもくもくと読んでいたら、夫に
「お前、持ちすぎ。」と呆れられた。
しかし漫画喫茶ってしあわせ空間だよなー。
もうちょっと違うことにしあわせを見出せっていう話もあるけどさー。

また行こう。
なんせ図書館には10巻までしかなかったから。あさきゆめみし
(借りられてるのかもだけど)