散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

虫の居所



また戻ってきた暑さにやられがちなのか、
あまり人とコミュニケーションしてないからか、
虫の居所がわるい。
夫に
「最近お前、ほんっと感じ悪いよな」と言われてます。

そこに来て、ネット関係でモヤっとすることがあって
モヤモヤ、最高潮。
そんなモヤモヤすることじゃないのかもしれないけど
いろいろ考え込みやすい体質の私なのでモヤモヤ。

ということで今日は家事をやっつけた後は昼寝した。
だいぶ涼しくなってきたので、昼寝した後に具合悪くなる事も
なくなってきてうれしい。
そんでもって、起きた時に「ここどこ?」と思わなくなってきたのも
うれしい。慣れてきたみたいですね。(当たり前か。)

夫と別に喧嘩してるわけじゃあないんだけど、夫の一言一言に
イライラしてしまう。あれー。どうしたんだろう。
家出場所が見つからない今、夫と喧嘩するのは得策じゃ
ないのだけどな。(や、家出場所見つけなくていいんだけど)
この間ムカーッと来て、一瞬山形市とか福島市にJRで
行っちゃおうかしらとか思ったけど、なんかそれもね。
前みたいに、札幌駅あたりに家出するか、
小樽まで出てやるかとか悩んでた頃が懐かしい。
福島市って隣の県だしさ。
まあ、JRだと¥740で行けるんだけど。

まあ・・ネットのモヤモヤはともかく、他のイライラに関しては
心当たりがあるからひとつひとつ潰してくしかないのよね。
どこに行ってもイライラはあるもんだね。うん。

夕飯は軽めにしようと思ったのに、イライラモヤモヤから来る
激しい食欲により、オムライスにした。ソーセージで。
ケチャップが無くなったから、この間○ックスバリュで買ったのを
使ったら酸っぱくない。デミグラスソースっぽい。
実はデミグラスソースがあんまり好きじゃないから、
納得いかない気持ちでご飯終了。
ケチャップ入ってた袋を見てみたら
「酸味控えめ」と書いていた・・。
控えないでよ。私は子供舌だから酸っぱいケチャップが
好きなんだよー。
まあ安さに魅かれて買ったからしょうがないか。

ちなみにはちさんもなんかイライラしている模様。
それはたぶん、放鳥時間が30分だからかな。
ごめんよはちさん。君、密かにおじいさんだったらしいから
あんまり出してやれないんだよ。

あー。
収拾つかなくなってきた。
とにもかくにも、なんだか虫の居所が悪いと言うはなし。

明日はいい日にしよう。うむ。