散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

再開。



ようやく写真を一気にupできるようになったので。
やっぱお弁当日記を書かないと、弁当作る気力が起きないんで
再開してみました。
ただ我が家、日当たり劣悪なので見づらいかも・・すみません。

8/31(火)

・ごはん(鮭ふりかけ+梅干)
・オムレツ(挽肉、たまねぎ、ミックスベジタブル)
・ししとうごまじゃこ炒め
・プチトマト
ウィニー

やる気がおきず、時間ギリギリに作成。


9/1(水)


・ごはん(のりたま+柴漬け)
・チキンカツ
・人参サラダ
・ピーマンとパプリカのおかか炒め
・プチトマト

7時半に起きればいいところを、なぜか5時に起きたので
早起きして作ってみた。
揚げ物も朝だったら汗もかかず作れますね。
ピーマンとパプリカ・・見づらいねえ・・


9/3(金)


・ごはん+梅干
・じゃがいもごまじゃこきんぴら
・ピーマンごま和え
かにかま、ネギ入り炒り卵
・豚肉のマヨポンラー油焼き
・プチトマト

いろいろ入れたのにみづらーい(涙)
マヨポン焼きはこちらに来てから作り始めたおかずです。
豚肉を焼いて、塩コショウちょっとして、ぽん酢、マヨネーズを入れて
炒め、最後に荒挽き胡椒をパラリ。なんだけど、今回は
ラー油も入れてみた。
ラー油、辛かった模様・・。


9/4(土)


・ごはん+塩昆布+鮭+柴漬け
・茄子の揚げ煮
ジャーマンポテト
・ピーマンごま和え
・プチトマト

特記なし。

9/5(日)


・ごはん(のりたま+柴漬け)
・コロッケ
・ししとうごまじゃこ炒め
ウィニー
・プチトマト

無性にコロッケが食べたくなって、前日に下ごしらえして揚げた。


うーん、ほんとに画像が見にくいですね。
ちょっと考えねば・・