散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

つれづれ



ようやく新聞を取りました。
ずっと地方系のを読んでたから(北海道新聞
山形新聞にしようかなーと思っていたけど、
なんと夕刊も一緒に来るとか。
夕刊とってもあんま読まないし、何より資源ごみまとめる時
めんどくさいからごみは出したくない、ということでやめた。
何となく中身が薄い気がするし・・
じゃあ何読む?という話になり、夫が「産経読みたい」というので
ためしに買ってきてみたら、なかなか面白い。
じゃあ産経で、ということで産経となりました。
(産経産経うるさいですね)
朝起きて、新聞が郵便受けに入ってる嬉しさ。
あーとってよかった。
早くとれって話なんだけど。

ここ二週間ほどPさんが暴れまくってまして。
地味に夫と険悪でした。
それが昨日一昨日と大爆発。
なんかひさびさに大喧嘩したかも。
そんでもってひさびさにわんわん泣いた。
Pさんが暴れてるのに、なぜか月のものがこなくって
また体調悪いのかな・・と不安だったのもあって
もうわんわんと。
そしたら昨日ようやく月のものがきて一安心。
で、夫婦喧嘩も収束と。
こっちに来てからとにかく暑くて、体温めようなんて思いもしなく
ただただ冷たいアイスティを飲んでたもんなー。
そりゃあPさんも暴れるわな。
反省してハーブティと番茶の日々です。
それからマイミクさんに教わった、白湯。
体温めなくっちゃ。

昨日、夫と大喧嘩した後で気分転換にと
コンビニに支払いに。(セブンイレブン
そんでもってご飯も買っちゃえ、とメンチカツと明太子パスタサラダを。
メンチカツ美味しかったです。何か最近メンチカツが食べたくて。
カロリーが恐ろしいけど・・
セブンの揚げ物、ローソンより美味いかもしれない。
イカフライがあるという面ではローソンがいいんだけど。
(イカフライ好き)
しかしパスタサラダは寒くなってきてから食べるもんじゃないですな。
夏に食べてうまー!と思ったから買ったけど、
食べた後からだが冷えました・・当たり前なんだけども。
セブンは徒歩10分くらいのところにあるので、
気分転換によろしいのです。

そうだ。この間またシロちゃんに会いに行きました。
(ホームセンターのルチノーのオカメの雛)
粟穂買いに行ったんだけど。
(なぜか無かった。)
ちょっとずつ大人になってきて、周りもよく見えるようになったのか
隣のケージ(というかガラスの容器)に入った
ハムスター(キンクマ?)をずーっと見てました。
気になるんでしょうねえ。自分とは全然違う姿かたちですもんね。
可愛かった。でも飼えない・・。
飼えないけどいつか飼われて居なくなった日にゃー、
悲しくなるんでしょうねえ。勝手な話ですが。
ハムスターも可愛かったです。実はネズミ系が大の苦手なのですが
キンクマは可愛い気がします。欲しくはないけど。