散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

8年目。





昨日ではちが我が家にやってきて、8年目。
8だからメモリアルイヤーでしたね。(?)

でも私は昨日は通院日で。
帰ってきて「出せ出せ」コールが始まったので
籠から出したんですが、ちょっと台所に行ったのが不満だったようで
ピュルピュル鳴いたのち、意を決したのか台所にやってきたんですね。
(来て早々入院したので、いまだ新居に慣れてない)
ばささっと羽根の音がしたので、
私が「あら迎えに来てくれたのー?」と振り返ったら
肩に止まろうとしたのに、いきなり振り向いたから
びっくりしたらしく、顔面にぶつかられました・・
顔ひっかかれたー。
やー、どんくさいねあんたってばーと言ったら
気まずそうに目を反らされた(笑)
恥ずかしかったのね。

夜は夜で、やたらと鳴くので20時過ぎたくらいだけど
眠いのかな?と寝室へ。
さて寝ましょうか、とタオルかけようとしたら
「えっご飯食べるんですが」と。
で、俺の食べてる様を見ておけ、と部屋を出ることも許されず・・
まあ、メモリアルイヤーですし、とはちさんの側で
先月号のJAPANなんか読んでました。
たまに「見れって言ってんのに」という視線を感じながら。



たまには別アングルから。
ちなみにここは寝室です。

ちなみに我が家の寝室、内窓が障子なんですよ。
この間うっかり破りました・・
頭ん中に「カーツオー!!」というサザエさんの声が鳴り響きました。
何となく、障子を破る=カツオくんなので。

ってもう全然はちの話題じゃないですね・・

来年も記念日を迎えられますようにー。