散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ぶらぶら。



今日は特に用事はなくって。
近所のドラッグストアに(いつものではない。)
ソフランCとハイターを買いに行くだけで。

でも外に出たらなんだか気持ちのいい気候。
私はまだ半そでのTシャツだったけど
周りの人を見ると、秋なんですね。
みなさん七分袖。
ということで、(どういうことだ?)お散歩してきました。
ちょっと歩いたところの本屋に行ってみたかったので。

確かこの辺・・と思ったところは本屋ではなく、
あれー・・とうろうろ。
あんまりわからなくなったので、歩いていたおばあさんに聞く。
でもわからない。
で、また歩いていたおばさまに聞く。解決。
で、行ってみたらなんか、あまり品揃えは・・だったけど
なぜかずっと探していたFRAUがあって、立ち読み。
買おうと思ってたんだけど、そこまででもなかったので
気になる記事をぱらぱら立ち読みしたのみ。
あとは直江兼続とか上杉鷹山の本が多かったなあ。
それから前田慶次郎とか。
歴史モノに強いんだな、と思って店を出る。

もうひとつ、気になっていたスーパーみたいな市場に入る。
市場特有のにおいにやられつつ、魚、肉、野菜を見てたら
いろいろ安い!肉は不安になるくらい安かった。
(不安だったからやめた。)
キャベツが¥105、万願寺が¥105、人参が¥148だったから
お買い上げー。
生きてるドジョウも売ってましたよ。
ドジョウ・・柳川ぐらいしかレシピが出てこないけど
なんか美味しい食べ方があるのでしょうね、たぶん。
あんまり元気がいいから、飼いたくなったり(笑)

さてさて今日の用事を足さねば・・とドラッグストアに向かって、
その後、いつものドラッグストアで卵を買わねばと
いつものドラッグストアへ行こうとして、
また冒険を。違う道に入ってみた。
割と有名な史跡を横目に見つつ、細道をずーっと歩いていたら
すごい由緒正しそうなお家とか、焼き鳥屋さん、お寿司屋さんが
あった。焼き鳥屋さんは今度来てみたいな。
たぶんこの道を抜けるといつものあの道に出るだろうという
予想の元歩いていたんだけど、いつもの道には
全然たどり着かなくて、かなり不安な気持ちになった・・・
まあたどり着いたんだけど。
道を1本入ると、全然違う景色になるんだなあ。
不安な気持ちになったけど、楽しかった。

でもお昼ご飯食べずに出てきたから、低血糖でクラクラした・・
教訓。
ご飯は食べてから出かけよう。
(当たり前。)

ちなみに気持ちのいい天気、でしたが帰ったら
汗だらだらでした。
私はまだまだ半そでだなあ。