散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

炒めると危険?



9/6(月)

・ふりかけごはん+梅干
・塩昆布入り炒り卵
・ピーマンごま和え
・ソーセージ
白身魚のタルタルソースフライ(冷食)
・プチトマト

特記なし。

9/8(水)


・ふりかけごはん+焼き鮭
・豚肉入りきんぴらごぼう
・ソーセージ
・きゅうり塩もみ
・プチトマト

きんぴらごぼう、ちくわも入ってたかも。
すんごい美味くできたきんぴらでした。
夫にも大好評。


9/10(木)


・ふりかけごはん+梅
・肉詰め万願寺
・大根ごまじゃこきんぴら
・カニカマいり卵焼き
・プチトマト(アイコ)

日記にも書いた、万願寺。
ピーマンの時はケチャップ味にしますが、めんつゆにしてみました。
夫曰く「そんな辛く感じなかったよ?」とのこと。よかったー。
ちなみにカニカマ入り卵焼きは、カニカマを軸にして作りたかったのだけど
上手く行かず、ぐちゃぐちゃになってしまいました。

9/11(土)


・そぼろご飯(鶏ひきそぼろ、炒り卵、紅しょうが)
・ソーセージ
白身魚のタルタルソースフライ
・ピーマンごま和え
・プチトマト(アイコ)

いつものやつ。

9/12(日)


・ふりかけごはん+しばづけ
・かれいの?味りん漬け焼き・・?
・万願寺と豚肉の炒め物
・プチトマト(アイコ)

なんの魚で何の味付けだったか忘れてしまった。
たぶん味りん漬けだったと思うんだけど。美味しかったです。
万願寺は炒めるとひじょーに辛いそうです。すまん。
万願寺は肉詰めとか煮物がいいのかな。
でもほんとこれ、万願寺だったのかな・・?