散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

野菜生活。





今日は何だか体が重くて、(体重が重くてではなく)
寝てたいなあと思ったんだけど
はちの豆苗が切れていることに気がつき、こりゃいかんとお買い物に。

はちは野菜が苦手。
野菜が苦手なら緑のプラスゲン?を与えたり
ネクトンSを与えればいいですよと言われていたんだけど
今のお医者さんはプラスゲンは一切禁止とのこと。
(ちなみにはちの鏡付おもちゃも体に悪いと禁止。→発情防止?)

で、薬をやめたときに
「野菜をたくさんあげてくださいね、豆苗がいいです」と言われ
以前あげたら食べなかった話をし、違う野菜じゃダメか聞いたら
「1回あげただけで判断しないで下さい、10回あげてみてください」と
言われたので、あげてます。
ちなみに今日で12回あげました。

最初は「奥さん何これー」と不満げでしたが、
どんどん接近してゆき(苦手なものがあると近寄れない。)
ちぎっては投げちぎっては投げし、(遊び期間。)
ようやく食べるようになって来ました。
1回で判断してはいけないというのは正しいのですねー。
で、今日は寝坊してしまって、とりあえず餌と水を替えて体重計って
夫のごはんしたくして一緒にごはん食べて・・とやって
台所で作業していたら、はちがけたたましく鳴いている。
はっちゃんどーしたの?と言ったら夫が
「豆苗挟みに向かって怒ってたよ」と。
あ、そうだ豆苗入れて無かったよ!と慌てて入れてあげました。
いつからそんなに好きになったんだろう(笑)
まあ野菜は体にいいし、いいことだ。

豆苗の袋を見たら、自分で栽培できるんですね。
今度やってみよ。
しかし豆苗、私は苦手です・・苦い野菜好きなほうなんだけどなー。
誰かが豆苗でしゃぶしゃぶしてて、あれは美味しそうだと思ったけど・・



おまけ。ひよこ電球とはち。