散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

病院の日。



昨日は病院に。
私の持病の件で。
専門医がいるところがいいよと前の主治医に言われていて
これは山形市まで出たほうがいいかなあと思いつつも
まあ市内もね、と探していたら、何となくよさげな所を発見したので
行ってきました。

と、言ってもひとりで行ったことのない場所で。
歩いて行こうかバスで行こうか迷って、バスで。
あっちなみにヨネザアド号は運休日なしらしいです!
よかったよかった。

降りてみて、地図を見るもわからない。
ど、どうしよう・・と思っていたら観光案内所があって
ぜんぜん観光じゃないけど・・と思いつつ、入ってみたら
すごく親切に教えてくれた。お兄さん、ありがとう!
行ってみたら、意外とでっかい病院でした。
しかも車がたくさん停まってる。
人気のある病院なのかな。

入って問診表に書き込んだあと雑誌か何かあるかなと思ったら
きょうの猫村さん』とスラムダンクが。
微妙な組み合わせだ・・と思いつつ猫村さんを。
猫村さん、実は初めて読むのです。
面白いですねえ。
で、検査とか採血とかひととおりやって、また猫村さんを読んでたら
呼ばれる。
結果は非常に悪かったです。あーあー。
もう次のステップに進みそうな予感。ていうか
進んでもおかしくない。
でもとりあえず様子を見ましょうかということに。

で、いろいろ手続きとかして、薬買って終了。

診察や検査とか受けてみて、また違うところにした方がいいか
考えようと思ってたけど、この病院にすることに。
受付の方も看護士さんも、そして先生も感じいいし。
施設が整っていたら、あとは先生の話しやすさかなーと思うのです。私。
まあ人それぞれでしょうが、そこは。
簡単な言葉で話してくれる人だったし。
医学用語だらけで喋られて、ちんぷんかんぷんだったことがあるので
そこはかなり重要。
ちょっと気になる点はあったけどもさ。
さて。北海道に戻るまでに頑張って数値下げるぞー。おー。

で、サティに行きたかったんだけどここからは相当遠い模様。
隣に座ってたおば様に聞いたんだけど。
そっかー・・でも本読みたいなあと頑張って目指す。
が、途中で猛烈にお腹がすいてきて、なおかつ目の前を歩いていた
お兄さんがふらっとお店に入ったので、私も一緒に入る。
値段書いてないのが不安だったんだけど。
入ったのはスープカレーのお店。
メニュー見たら、¥1,100から。。。。
た、高いなあ・・こんなもんだっけ?と思いつつ
チキンを頼んでみた。
チキン、手羽元でした・・
チキンと言えばレッグだと思ったのにー。
そして1本のみ。
・・・・・。
あと小たまねぎ?と思っていたのが玉こんにゃくだったり
ごぼうとにんじんとわかめが入っていたり
謎な点はたくさんあったんだけど、味は良かった。
でも・・高いなあ。。
いい感じのお店だったんだけどなあ。。
むー。

でもまあお腹も落ち着いて、サティへ。
そしてついでにブクオフも。
サティ、めちゃくちゃ混んでたなあ。
帰りはまたヨネザアド号でのんびりと。

病院近くの通りも楽しげだったから、今度はゆっくりお散歩しようっと。
そして頑張ろう・・自分・・。

あっちなみにこの病院、雑誌類も豊富でした。
あの雑誌は買わないでいいな。(自分メモ)

=追記=
スープカレーににんじんが入ってるのは普通ですね・・スミマセン。
ごぼうもまあ許容範囲。
わかめが謎でしたなあ。玉こんは好きだからアリといえばアリ。