散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いきなり。



寒くなりましたね。いきなり。

昨日は一日中雨で、ものすごく寒くって。
こりゃいかん、とはちストーブ設置。(ひよこ電球です)
ちなみにはち、また天井が開いてることに気づきませんでした・・
去年は気づいたのにねえ。

夕方になってますます寒くなってきたから
ストーブつけてみたら(9月なのに。本州なのに。)
エラーメッセージが・・・
灯油が来てないとか・・・
えー。
灯油タンク空ってことかなあ。ひどい・・。
とりあえずまた寒くなったら聞こう、と思い
夕飯は鍋に。
カレー鍋にしました。
あったまりました。

でもって今日。
起きたらそんなに寒くないから、大家さんに電話しなかったんだけど
また冷えてきた。。ストーブの件聞くべきだったよ。
で、寒いんでフリースのパーカー出してきました。
ねえ、まだ9月ですよねえ?
しかもここ本州よねえ?
もしかしてアレかなあ。家のつくりが北海道とやっぱ違うのかなあ。
サンルームがあって、そこの床から風が来るようになってるから
窓閉めても寒いってやつかなあ・・。
冬が恐ろしい。
北海道人、寒さに強いと思われてますけども、
まあ実際寒さに強いんだけども、(私は。夫は弱い。)
室内寒いのには弱いんだよねえ・・。

今日のちょっと嬉しかったこと。
家賃振込みに、近所の銀行まで出かけたんだけど
スムーズに銀行にいけたこと!
やあ、なんかわかりにくいんですよ・・銀行のあたり。
しかもその近くに、美味しそうな和菓子屋さんを見つけたこと!
お寺の多い町だからか、お饅頭屋さんとか和菓子屋さんが
多いんですよね。
いつか買いたいなあ。
あとそうだ、観光客らしき人に道を教えられたこと!
まあたまに行くスーパーだったからなんだけど。
それから今日見つけた、面白看板。

なんか素敵でしょ。
素敵なのに見つけにくいところにつけられてるのが謎。