散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

音楽性の違いにより。



昨日ははちの病院のため、仙台へ。

と、言っても特にどこかに寄ることはできないので
せめてドライブ気分を味わおう、CDを作って持ってゆくことに。
あとお弁当と。
お弁当は唐揚げ、卵焼き、きゅうりの浅漬け他
いつものメンバーの他に、えびの塩茹でも入れてみた。
美味しかったーー。マヨネーズつけて食べました。

CD作るのは、というかこういうの作るのは何年ぶりだろう。
結婚前、しかもまだ私が室蘭に住んでた頃は
しょっちゅう作ってたんだけど。
当時の夫の車は義父からもらったトゥデイで
(通称トゥディくん。←そのまんま)
ラジオしか聴けなかったから
(しかもAMのみ)
小さなカセットデッキと色々詰めたカセットテープを室蘭から
札幌まで持って行ったことも(笑)
学生時代は電気グルーヴYMOクラフトワーク一辺倒だった夫、
奥田民生は聴いてたけどユニコーンは知らないというので
あらあら、とせっせと作ってあげたっけなー。
なつかしい。
テクノ系は苦手だけど(YMOはまあまあ好きだけど)
音楽の趣味がまあまあ合うな、ということで出会った私たちなので
音楽聴きながらのドライブがとっても楽しかったのでした。

そんな事を何となく思い出しながらCDを作り、
(カセットテープ時代よりさくっと出来上がるのであまり感慨深くないが)
夫にCD作ったよ!と言うと
「この間作ってくれた怒髪天のベストあるからいいよ」と
つれない。
えー。いろいろ聴きながら行こうよーと言うと
「お前がひとりで聴きながら行けばいいじゃん」と。
ひどいよー何それー、昔は色々聴きながら行ったじゃんと言うと
夫ひとこと。
「だって・・最近俺ら音楽の趣味合わないじゃん。俺、髭好きじゃないし」
ああ・・そういえばそうかもしれない・・
そんなに合わないかもしれない・・
ちょっとへこんだので思わず
「じゃあ解散しよっか」と言った私。
「音楽性の違いにより」と。
夫、爆笑。

まあ、そんな他人から言わせるとほんとどうでもいいやりとりを
して、出発。
(やあほんと、どうでもいいな。)

さて行きましょうかとはちを車に乗せるとめちゃくちゃ不機嫌。
夫が「○○子かあさんち(夫実家)に行きますよう~」と
嘘をついても、信用しない。プキプキプキプキ文句を垂れる。
で、出発した時に私が持ってったCD(無理やり入れた。)をかけると
はちご機嫌。音楽が聴きたかったのか。
はちのお気に入りはスカパラクレイジーケンバンドなんだけど
andymoriフジファブリックズータンズエゴラッピンあたりも
気に入ったご様子。シュリスペイロフもまあまあ気に入ってたか。
People in the boxはあまりお気に召さなかった模様。
(気に入るとピルピル歌ったり、自分の歌も披露するが気に入らないと黙る。)
ズータンズエゴラッピンが好きだからジャズっぽいのが好きなのね。
ちなみに夫もandymoriは気に入ってくれました。よかった。

この日の私の中でのメインその2は
菅生SAで牛タンバーガーを買うことだったので
寄ってみた。
そしたら反対方向(上り?)だった(涙)
反対方向のに寄るのは19時くらいだから、確実に売り切れてるなあと
悲しくなりながら、SAを後に。。

さてさて病院。
結論から言いますと、いろいろ数値が下がっていたので
薬を止めることになりました。
薬を止めて、また具合が悪くなる恐れはあるのだけど
見た所調子もよさそうですし・・と。
(まあ確かに食欲もあるし歌も歌うし絶好調)
調子が悪くなるようなら(体重減ったり、餌食べなくなったり)
また行きますけどもね。
うん、とりあえずよかった!

帰りは菅生SAにもう一度。
やっぱ牛タンバーガーは売り切れていた。。
仙台から東京方面に向かう時にあるから・・
食べられる日は来るのかなあ。。
まあいつか食べられる・・かもでしょう。たぶん。

山形方面から帰ってきたので、市街もちょっと見てみることに。
車に乗ってぶらぶらするくらいだけど
結構美味しそうなお店があってわくわく。
それから本屋めぐりも。欲しかった本があるようで。
私はちはやふるの新刊と、仙台情報誌を購入。
2軒くらい本屋さん回ったけど、山形の本屋さんてシュリンクかけてる
ところがなくてよいですなあ。
大奥のオフィシャルガイドブックを堪能できましたー。

夕飯はすき家のテイクアウトで。
「また置き去りにするんですか?」と言いたげなはちに
「最後だからね、ね、」と言い、店に。
夫はマヨ高菜牛丼?で私はハンバーグカレー。
ハンバーグカレー美味しかった!
美味しかったからいいのだ!
体重ちょっと増えたけどいいのだ!
うむうむ!(言い訳)

しかし仙台、遠いね・・
(しかも仙台に滞在したのは二時間くらい)
でも涼しくなってきたから長距離ドライブも楽しいですな。
何てったって、飲み物が冷たいまんまなのが嬉しい。
山形の山は少し紅葉してきてました。
(ほんのちょっとだけど)
北海道ももう紅葉始まる頃かな。