散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

久々に



2/9(月)

・ごはん+梅
・揚げしゅうまい(出来合い)
・大根ごまじゃこきんぴら
・炒り卵?
・プチトマト
・さやいんげんのからし醤油マヨ和え

2/10(火)

・ごはん+ふりかけ
・鶏のピカタ
・茄子とししとうの揚げ煮
・もやしのカレーナンプラー炒め
・プチトマト

2/11(水)

・ごはん
・蓮根はさみ揚げ
・ししとうのおかか炒め
・にんじんサラダ

ひそかに野菜もりもり。
はさみ揚げの肉は豚ひき肉

2/13(金)

・ごはん+ふりかけ
・さばの塩焼き
・じゃがいも豚肉きんぴら
・ソーセージ
・茹でアスパラ
・プチトマト

きんぴらにはパプリカも入ってます。

2/14(土)

・ごはん
・味噌豚焼き
・えび、いんげん、エリンギの炒め物
・切干大根煮
白身魚のタルタルソースフライ(冷食)
・プチトマト

味噌豚は前の日の夫のご飯の残り。

2/16(日)

・ごはん+ふりかけ
・焼き塩鮭
・れんこん、にんじん、こんにゃくのきんぴら
・納豆てんぷら、チーズはんぺんてんぷら
・プチトマト

納豆てんぷらには残っていたベーコン、たまねぎ、またまた残っていた
かにカマ、あとはしいたけが入っています。うまい。
チーズはんぺんも残っていたので揚げてみた。これまたうまーい。

2/18(水)

・塩昆布入りのりだんだんごはん
・豚肉アスパラ巻き焼き
・大根ごまじゃこきんぴら
・ソーセージ
白身魚のタルタルソースフライ(冷食)
・プチトマト

アスパラ巻きは、最後にステーキソースを絡めてみた。
おいしかった模様。