散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

腰ひけてますけど

200902071821000.jpg

ようやく新しい椅子にも慣れたようです。

この間パソコンの先生(夫友人)がお泊りに来たのですが
はちが籠から出して欲しそうだったので
みんなが起きてくるまでね、と出していたら
2階からとんとんとんと降りてくる足音が。
はちは夫だと思い(私もそう思った)だーっと飛んできて
乗ってみたら、夫友人。
一瞬凍りつく夫友人。あ、大変、とはちを追っ払う私。
そこに夫が降りてきたので、捕まえてもらったのでした。
夫友人いわく
「鳥に乗られたのって初めてで。あんなに人懐こいものなんですね」

人懐こいというのもありますが、男の人(落ち着いてて、どちらかというとおじさん)
が大好きなのです。(若かったりうるさい人はちょっと怖い)

家に来てからというもの、頭のかきかきは夫のみだったんだけど
(私は二ヶ月に一度くらい)
最近は私でもよくなったようで、「かいて」とやってくるようになりました。
ちょっとうれしいけど、さて家事やるか、と何かやろうとした時に
頭を下げるので面倒くさいです・・・
今忙しいの、ごめんね、とかかないと
「俺が頭下げてんのに(怒)」と噛まれます。。王様だなあ・・
そしてたぶん、私でもよくなった理由としては
手が荒れていてがさがさしてるからだと思います。
これは嬉しくない・・・

そろそろ春ってことで、ペットショップに行くと
オカメベイビーたちがジャージャー言ってますね。
この間はルチノーとパールの赤ちゃんを見かけました。
ルチノーがいっちょまえに、警戒してて可愛かった。
可愛く見上げられるより、そういう態度をとられた方が
ときめく私です。(Mらしい)