散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

雪は柔らかいうちにかけ。

 
昨日はほぼ寝てすごしたので、今日は朝から元気でした。
はちにえさをやり、ごみを出し、私の朝ごはんを食べた後は
車庫前の雪かき。
この間ものっすごい雪が降ったというのに
夫の「まあ、なんとか大丈夫」の言葉に甘え、雪をかかないでいたら
雪が固まってしまったのでした・・・
しかもわだちのようになってるから、こりゃイカンと
去年購入した、雪割りつるはしで割ってみたけど・・
なかなか取れない。そしてコツをつかんだ頃には汗でびっしょり。
暖かい日だったけど、汗をかくと寒気がしてきたので
風邪ひいちゃうな、と家に退散。
でもまあ、だいぶ雪も取れたし満足。
雪は柔らかいうちにかかないとイカンですな。

夫とおにぎり・お味噌汁の簡単昼ごはんを食べたあとは
スーパーまで車で送ってもらい、買い物。
野菜がやたら安い日で、ほくほくしながら購入。
買い物をした後は、コンビ二で漫画を立ち読みし
ドラッグストアでちょっと買い物し、古本屋で物色。
特に収穫もなく、帰宅。

家に帰ってきてからお昼寝し、(やっぱり寝る。笑)
夕飯食べてメールをしたり、絡まったネックレスをほどいたりして
今に至ります。絡まったネックレス、ほどけてよかった。
去年から放置していたのでした。

さて、夫にご飯作ろうかな。

またまたじいさんの弱点を発見。
ミクシィで、絵文字が打てない。
別に日記では絵文字使わないんだけど、コメント書くときは
結構使うのでちょっとさびしい。
そっけないコメントで申し訳ありません。
じいさんが「絵文字なんか打ってたまるか」と申しておるのです。
あと画像を見るのも時間かかるなあ。
(クリックしてややしばらくかかってから大きくなる)
容量不足だけなのだろうか・・。
でも夫の仕事の相棒だっただけあって、文章を打つのは割りとすいすい。
じいさんはお仕事向きなのだろうね。