散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

本日は休み。

200902132025000.jpg

今日は夫の用事に付き合って、夫を待ってる間タリーズコーヒーでお茶。
ほんとはコーヒーが飲みたい気分だったけど
今月はやたら飲んでるから、自粛。
抹茶ラテを飲みました。猫舌だから夫を待たせないよう
アイスにしようと思うも、思いのほか外が寒く、体が冷えたのでホット。
やっぱり熱くて、夫が戻ってきてもしばらく飲んでいた。
(ちなみにやってきた夫にもあげてみたら「あっついねえ」と言っていた。
よほど 熱かったんだな・・)
抹茶ラテ、この間はスタバで飲んだけど
タリーズのが甘くなくて好きだなあ。
サンドイッチとかミートパイとかあって、食べたくなった。
ミートパイ、子供の頃母が何度か焼いてくれた話を夫にしていて
「雪遊びから帰ってきたらさー、ミートパイが焼かれててさー」と言いつつ
ああっとひらめき
「アメリカか!」と言うのと同時に、夫と「欧米か!」突っ込まれた。
そうそう、欧米か、だった。詰めの甘い私。

夫と別れ(出勤前だった)、私は買い物と銀行、郵便局。
銀行でお給料を下ろす前だったので、
あまり買わないように・・と思っていたのだが
激安スーパーで「あれもこれも安いよー」と買っていたら
(そんな買わない予定だったのに!!)
レジで久々にあせった。足りるかな、足りないかなあ・・と。
ぎりぎり足りました。ほっ。
その後は郵便局で郵便物を出して、銀行。
今日は年金の支給日だったのかな。混んでた。

帰ってきてからはお昼寝。ごくらくごくらく。

しかしひっどい天気ですね。雨って。明日道路つるっつるなのかな・・・
今日はラブシャッフルの日だ。楽しみ楽しみ。
ってビデオに録画して、明日観るんだけど。
Youtubeで、小島聖貫地谷しほり香里奈吉高由里子
なんかの番組で対談したのがupされていたのだけど
面白かったなあ。香里奈のさばさばっぷりがよかった。
そして小島さん笑い上戸でかわいかった。
小島さん、このドラマで好きになったかも(笑)
吉高さんと貫地谷さんもそれぞれによかった。
ドラマに出てる4人組の女子が全員好きな女優ってのは
はじめてかもー。

さて。ごはんつくろうかな。何作ろう。
ちなみに私の夕飯は、中華っぽいものが食べたかったから
ソース焼きそばの蒸めんを使って、中華風やきそば。
今日はえびを買ってきたから大事に取っておいたえびを使ってみた。
贅沢気分。(しょ、小市民)

※画像は塩出し中のしじみたち。ふと見るとびっくりするくらいリラックスしていて
 (中身を少し出していて)笑ってしまった。いい塩加減だったもよう。