散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

鞭打っちゃった?


ノートパソコン(通称:じいさん)の調子がいまいち。
昨日エラーチェックとデフラグかけたのになあ。
エラーチェックした後はたいそう機嫌よく動いていたのだけど
デフラグかけた後は不調。老体に鞭打っちゃった?

今日は新しいパソコンがやってきます。
「すぐネットにつないでほしい?」と夫に聞かれて
「じいさんいるからいいよ」と私。
「ところで新しいパソコンがきたら、じいさんはどこに置くの?」と聞いたら
「じいさんはどこか別のところでできるようにするよ」と夫。
じいさんという名前が定着してます。
検索するのに時間がかかるんだよねえと言うと
「じいさん、目が弱ってるんだって」と言うし。
ほかの人が聞いたら変な会話。

新しいパソコンの、モニターだけはもうあるんだけど
箱、小さいですねえ!液晶だからかなあ。
前に使っていたモニターの半分以下。時代ですな。

ぜんぜん関係ないけど、最近うちに来るひと
(宗教関係とか住宅会社の営業マンとか)
に対する言い訳は
「すみませーん、今から出かけるんですー」
お互いいやな思いをせずに断れるからいいかんじ。