散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

漫画をたくさん読みました。



昨日と今日はやすみ。
昨日は漫画喫茶に行ってきましたよ。
センチュリーロイヤルホテルに入ってる、i-Caf’e(アイカフェ)に。
前にも書いたことがあるのだけど、そのときは京王プラザホテルと
書いてしまったような気がする・・
すみません、センチュリーロイヤルホテルの間違いです(汗)

お昼ごはんはステラプレイスカフェデンマルクにて。
鶏竜田揚げサンド(だったかな)とアイスティ。
たまーに鶏竜田揚げサンドとか、魚のフライのサンドイッチとか
買うんですが、お店で食べた方が美味しいですね。
ほんのり温かく、パンも柔らかく美味でした。

昨日は、またまた『君に届け』を再読。
いやー・・泣けるわー。てか泣いたわー。
爽子が矢野ちんと吉田の悪いうわさを取り消すところ、
それによって暴力沙汰に巻き込まれそうになってるところに
矢野ちんと吉田が入ってきて爽子を守るシーンは何度読んでも泣ける。
吉田がくるみに対して、自分はいいけど爽子と矢野ちんのことを
勝手に言うのは許さない!って怒るところも泣けるわー。
恋愛より友情のがぐっとくるのかもね。
でも風早くんと爽子の恋も気になる。気になりすぎる。
うまくいくといいのだけど。
って買えって話よね。でも人気あるから古本屋では品切れなんだものー。
(正価で買えって?)

あと槇村さとるの『Real Clothes』。
この間2巻までしか読めなくて、絹恵はどうなってくんだ?と
思ったら昇格して総合職になって、で、彼氏とは別れておりました・・
いや、あの彼氏とは別れるのはわかってたんだけど。
まあそういうもんだよなあーと。予定調和かなあと。
だけど、絹恵が悪あがきをして彼氏の家に行ってひと暴れしたシーンが
よかったなあ。ドラマではやってなかったけど、これもやればよかったのに。
そんな簡単に別れられるわけなんかないんだから。喧嘩ひとつせずに。
と、恋愛のことはまあおいといて。
ああ・・ちゃんと働きたいなあと思わせられた作品でした。
これも古本屋にあったら買いたいなあ。

あとはいくえみ綾潔く柔くをちょちょっと読んだくらい。
5時間もいたけど、そんなたくさんは読めないものですな。
でも大満足さー。まるでエステに行ったかのような充実感。
(行ったことないんだけど)
いろいろすっきりした。まあ、またストレスたまるんだろうけど。

帰りはデパートによって、バレンタインの準備。
義父にコーヒーを買いに行ったついでに夫にもドリップ式のをいくつか。
たまに「コーヒー飲みたいなー」と言うので。
(今、家には豆の買い置きはない。)
あとは土曜日泊まりに来る、パソコンの師匠にチョコレートを。
いや、単なる夫の友達なんだけど。不調なうちのパソコンくんを
見に来てくれるのです。(職業柄パソコンに詳しい)

あー。すっきりした。まあまた何とかやってゆきましょ。