散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お買い物の日


今日はお買い物の日。

給料日だったので、ジャスコまで行って来ました。
5%オッフーの日だったから、やたらと人がいました。

買い物メモには
ケチャップ、昆布茶、鮭、トマト缶、プチトマト、揚げ玉(イオンの揚げ玉好きです)
としか書いてなかったのに
豚ばら肉かたまりと鶏もも肉、さんま、 かいわれ、ラディッシュ
うどん、とんこつラーメンの乾麺、ポークリンクス、春巻きの皮などなど
買ってしまった。(上記はもちろんのこと。)
どれだけ膨らますんだ自分、と少々自己嫌悪。
でも豚ばら肉は20%引きだったよ、とか言い訳したりしてー。
まあ・・料理して食べましょう。
最近夫が遅番ばかりで、ふたりで朝昼ごはんを食べることが多いので
麺類をいろいろ買っておいてます。(だからとんこつラーメンを買ったのだけども)
ちなみに今日の朝昼ごはんは夫がドラッグストアーで買ってきた、
焼きラーメン。野菜を大量に入れてしまってどうなることやら・・・と思ったけど
案外美味しく食べれた。ってことは相当味が濃いのだろうか。

あとは本屋でクロワッサンを買う。
(これってなんか字面にすると不思議な感じ。)
「片付け嫌いを直す方法」だったもので。立ち読みで済まそうと思ったのに
ついつい買ってしまった。ちなみに前号の、節約特集も購入。
クロワッサン、昔から好きなんだけど広告が多いのが難点ですね。
そういうことを考えると、やはり今後買うのは暮らしの手帖なのかもな。
でも最近の暮らしの手帖、妙にオシャレになっていてちょっとなあ・・。

前回ドトールでのお茶を夫に阻止された?ので
エクセシオールでアイスロイヤルミルクティ
ジャスコ行ったらいつも寄るくせに、言うのもなんなんですが
ここのお茶、薄い。ホットのは自分で淹れた方がまだいい気がする。
でもまあ、ゆったり姉や友人にメール打ったりして寛げました。
(じゃあ文句言うなよという話)

春物が出てましたねえ。
きれいな色の巻き物を発見してほしくなりました。
あとチェックのチュニックも欲しいなー。
まあまあ、もうちょっと我慢。

帰りは雪がもっさり降ってました。
フード無しコートだったので、雪だるまになりかけつつ帰宅。
けど暖かかった。春になりかけの雪ってところかな。
春がきますねー。
まあ、簡単にはこないんですけどー。