散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

つれづれ


今日は寝坊してしまったので、夫に「お弁当無しで頼む・・」と
言っていたのだけど、起きて顔を洗おうと台所に立ってみると
(我が家は洗面所がないので、すべて台所なのです)
”昨日のから揚げもあるし、鮭フレークもあるし、おにぎりにしておかずをちょちょっと
 詰めてあげようか”という気になり、
から揚げと冷凍のえびしゅうまいを温め、きゅうりを浅漬とソーセージと
プチトマトをちいさなタッパにつめ、あとはおにぎりを握る。
二個握ってる余裕はなかったので
「ごめん、二個握る余裕はなかった」と置手紙をして仕事に出かけたら
「上出来です。ありがとう。」とお返事があった。その下に、苗字でサイン。
・・・、私も○○ですが・・・(笑)となんか笑ってしまった。
なんで夫婦間のやりとりで苗字でサインなんだろう、と。
ちなみに。小さなことだけど、置手紙にお返事があるとかなりうれしい。
めったにないんだけどさー。

○ ○ ○ ○ ○

これ、ほしい。

 

六花亭ではポイントカードを発行していて、ポイントがたまったら
もらえる商品なのだけど・・かっこよすぎ。マルセイバタタオル。
去年小樽に行ったとき、展示しているのを友人が見つけ、
矢沢タオルみたいでかっこいいよね、と話していたのでした。
ほしい。けど100ポイントか・・
夫に見せたら「うわ欲しい!」と言っていたけど
「お菓子買わないともらえないんだよねえ」というと「じゃあ駄目だねえ」と。
そうだねえ・・。
でもライブとかに持っていきたい。

○ ○ ○ ○ ○

さっき、ピンポーンと来訪者が。
宅急便が来る予定もないし、それに19時ころにもチャイム鳴ったし・・
なんなんだ???とかなり怪訝な声で応対したら、お向かいさん。
あれ?どうしたの?と思ったら
「これ、刺さってたよー!」
鍵でした・・・私の鍵(大汗)
雪かきに出たときに、そのままさしっぱなしだったらしい!
うわあ・・雪かきした後昼寝したというのに。恐ろしい・・・。
いやあ、お向かいさんに感謝です。

○ ○ ○ ○ ○

明日は親戚の法事。により、バイト休み。
義母が迎えに来てくれるから、もしかしたらお家に上がるかも、だから
(時間に余裕持って行動するので。義母。)
家、掃除します。最近掃除の神がまったく降臨せず、
家ん中、かなりひどいことになってるのです。
嫁、がんばります。たぶん。(いや、頑張れよ。)