散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

女子会というやつ?


水曜日の日は職場の人とご飯を食べに行ってきました。
(この間と同じメンバー。)
前回も行ってみて、貸切で断念したカフェに行ったら
その日は休み・・・。ということで、そのまた近所の坐・和民に行ってみました。
(私がクーポン券もって行ったというのもあり)
 
和民は実ははじめて。安いですねえ。ドリンクも食べ物も。
おなかぺこぺこだったので、まぐろ、サーモンの握り寿司、
(握り、というかカリフォルニアロールのように巻いてあった)
鉄鍋餃子、軟骨から揚げ、湯葉生春巻き?(えび、アボガド)
エビマヨみたいなやつ、大根サラダ、納豆オムレツなど
もりもり食べました。
最後はおのおのデザートを頼んだのだけど、私の頼んだプリンが意外と
激しかったので、半分はほかの方に譲る・・。甘すぎた・・・。
で、二次会はまたミスド
私はカフェオレのみで、ほかの二人はドーナツとカフェオレ。

今回も楽しかったです。
仕事の愚痴、美味しかったお店の話、最近観てるテレビ・ドラマ、
料理の作り方について、ペットの話、あとは夫婦円満の秘訣などなど。
ドラマ、三人とも『メイちゃんの執事』を観てるのがおかしかったなあ。
(50代、40代、30代なのに)
水嶋ヒロかっこいいですよねーと言ったら
「きれいな顔よねー」「理人さまでしょー」と(笑)
でもラブシャッフルは受け入れられなかった・・・
「最初はちょっと寒い・・・と思ったけど、どんどんハマってってー」と私が言うと
「えー」とか
「あれでしょ?ダイゴでしょ?」(ウィッシュのポーズ)とか。
一応観てるのがおかしい。
あとは銭ゲバとかトライアングル、只野課長も面白いよねえと話しておりました。
バラエティにも詳しくて、ああ、みんななんだかんだいってテレビ好きなんだな、と
うれしくなりました。だって最近「大人の視聴に耐える番組がない」とか
言うじゃないですか。バリバリ面白いんですけど・・と思ってたんですよ。私。
韓流が好きな方がいるのだけど、ヨンさまは嫌いらしく
そ、そういうもんなんだ・・・と思ったり。結局だれがすきなのだろう・・
今度聞いてみよう。

年の差はあれど、やっぱ女子はいつまでも女子なんだなあと
今回も思ったのでした。女子会とかいうやつですかね。
(よくホットペッパーで特集されてるような。)

あー、楽しかった。

また開催する予定。